大和魂のパワー ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

ウサギ 昨日は、「パイレーツ オブ ザ カリビアン」を

観に行った。


シリーズの完結編ということで、

期待を裏切らない内容で楽しめた。ニコニコ


ジョニーデップのジャック船長は、

相変わらず、お茶目でキュート。ドキドキ


・・・時々 オイタしちゃうところが、

また母性本能をくすぐったりして。(笑)


特別ゲストのキースリチャーズは、

渋くてピッタリだったし、


・・・おいしいとこ取り グッド!


オーリーちゃんは、どんな格好や役柄をしても

妖精 レゴラスのような清らかさが現れているのだけれど、

この映画では男らしくて、最後は感動もの。クラッカー


これで最後とか言わないで、

このシリーズも続けてほしいものですね~。


そうそう、これから観に行こうと思っている人のために・・・・・・


エンディングロールになっても、

すぐに出て行っちゃダメよ~~パー


取っておきの映像があります。ひらめき電球



知らなくて出ていた人もいたようだけど、

それを見逃したら、すごく勿体ない。


長い長いエンディングロールでも、

じっと待っててね。

もうウルウルしちゃうから。どっきゅん



その前の日の夜は、

久々の「鼓童」のコンサートでした。音譜


今回の席は、9列目。

バッチリお顔も見れる。合格


オープニングの前に、会場の後ろから二人組みが

登場して、楽しませてくれた。


1曲目「BURNING」から、

太鼓の音に、鳥肌が立った。メラメラ



ベル 目覚めよ~!という感じで、全身に響いてくる。

太鼓の音って、やっぱりすごい。びつくり byaimo



魂の奥にまで、届いてくる。



眠っていたものを、目覚めさせるように・・・目



それから美しい笛の音と続く。



二人ずつペアになって、打ち込んでいく姿は、

芸術作品のように美しい。キラキラ



5曲目の「モノクローム」では、

不思議な感覚に陥った。



7つの附締太鼓の繊細な音が、

細胞にじわじわと響いてきて、

肩から手先までが、痺れてきた。


いつだったか、同じようなことは前にもあった。

私の身体の中・・・細胞の中から何かが

動き出しているような感覚。

静かに、繊細に、揺らぐように、



脳から神経を刺激しているような感じで、

違う次元を彷徨っているようにも。



頭がぼ~っとして、心地よくもあり。


深いレベルでの、ヒーリングを受けているような状態。

不思議な時間だった。流れ星


「魁華」は、獅子の姿になって、

肩の上に立った状態で舞う。

こんな獅子舞は、初めて。

しかも女性! おとめ座

・・・宝塚の男役みたいに素敵でうっとり。ラブラブ!


大地のエネルギーを呼び起こす「野火」で、

また盛り上がり、



篠笛から、「大太鼓」へ。


始まったときから、手から足まで

ずっとジンジンしていて、

身体のあちこちが動いていたけれど、

大太鼓が鳴った途端に、

下腹部がボコボコっと動き始めた。びつくり byaimo


霧 数百年生き抜いたという、直径1mはある大木と、

人間が一体になって、奏でられた音。男の子


深く深く、そして力強く響いてくる。波 台風

熱く、激しく、そして優しく・・・


思い出しなさい、この音を・・・

自然界の音の響きを・・・

大地の力強さを・・・


気が付いたら、ずっと両手を合わせていた。

自然界の神々に祈るように。


打ち手の人の背中が、

次第に色づき、汗で光ってくる。キラキラ


その美しい姿に、生命力の力強さも感じていた。ドンッ


長い大太鼓が終わったと同時に、

台の上から飛び降りて、宮太鼓へと続く。


そこで、一斉に歓声が上がる。



一体どこに、そんなパワーがあるのかと・・・


観ている私まで、力が漲ってくるようだった。アップ


そして、熱い熱い拍手が鳴り響く中で、

全員揃って、


ありがとうございました! と何度も何度も・・・・。


私も手が痛くなるくらいに拍手しながら、

同じ言葉を繰り返していた。


お月様 外に出ると、お月さまが煌々と輝いているのが見えた。


素晴らしいパワーを分けて頂いて、

心から感謝。ドキドキ


・・・私の細胞も、活性化させてもらったみたい。かお


そして、日本に生まれたこと、

日本人であることにも、改めて誇りを感じました。



大和魂バンザイ! クラッカー


鼓童の舞台を初めて観たのは、

確か5年ぐらい前。



こっそり隠し撮りした写真に、汗


迫力ある金龍が写っていた。


Diary 15

http://www.lunarainbow.com/diary15.htm


あの時も、すごかった~



そして、それが去年の「アマテラス」公演で

繋がることにもなっていた。


Diary 104

http://www.lunarainbow.com/diary104.html


・・・それも5月だったのね。

ゴールド ゴールド ★


チューリップ赤 当時のDiary でも紹介していましたが、

ここでも、ワンアースツアーの鼓童さんのメッセージを

紹介しておきます。


世界には、様々な人が異なる文化の中で生きています。

この小さな地球で今最も大切なのは、

お互いを認めあい、共存していくことではないでしょうか。

昔から太鼓は共同体のシンボルとして、

人と人、人と神をつなぐ役割を果たしてきました。

私たちは「一つの地球」をテーマに掲げ、

言葉や習慣を越えた共感共同体を随所につくる旅を

これからも続けていきたいと思います。


改めて読んで、繋がった意味も良くわかりました。



多くの方たちが、

地球のことを思いながら、

それぞれの役割を果たしているのですね。虹


また勇気と励ましを頂きました。好き?


繋いでくださった、金龍さんにも感謝。ドキドキ



ワンアースツアーは、この後も全国で開催されています。


鼓童さんの公式HP

http://www.kodo.or.jp/framej.html


晴れ 8月には、東京で「アマテラス」公演も。


・・・いいなあ~音譜


是非、みなさんもチャンスがありましたら、

足を運んで、大和の素晴らしいパワーを

感じてみてくださいね。星