種蒔きたい病。
 毎年この時期に発症する病です。
 既に重症患者なので、完治の見込みはないそうですw
 伝染する病のようですので、ご注意あれ(^m^)

 去年に比べて雪も少なく、日中の気温も上がっており、今年は雪融けが早そうな気配ですが、到底待ちきれるはずもなく・・・

発芽テストと称して、あれこれ蒔いたり・・・


3月の種蒔きに備えて冷湿処理を開始したり・・・


豆苗のリサイクル



セリのリサイクル




 こそこそと活動していますwww



 リサイクルと言えば、前記事で葉ボタンのようだったキャベツの芯は・・・

花が咲きました✿

 一足早く、窓辺に春がやってきたようです❤
 このまま、種採りを目指します☆

 二号も葉ボタン状態で控えています♪


 どんどん、キャベツの芯が捨てられない体になっていくようですwww



 前記事のベビーリーフは美味しく頂きましたが・・・

独立の道を歩んでいる子もいますw



 前記事で、浸水し休養期間に入っていたしいたけは、2シーズン芽の収穫です♪



 そのしいたけの所で、前回ちらっとお顔を見せていたうさこさんは、お月様へ帰ってしまいました(;_;)

 10歳とうさとしては高齢で、冬に入ってからは特に、動きがおばーちゃんぽくなっていたのですが、当日の昼頃まではふつうに出歩き、玄関の音に反応して キャベツを期待(わたしが廊下から玄関に出る戸を開けると、キャベツやニンジンを取ってくるものと思い込んでいて、期待に満ちた感じで待ち構えてるw)し たりしていたのですが、その後コタツに潜り込んでいつものようにお休みタイムに入った後、起き上がれなくなってしまったのです。


 ・・・で、さぞかしショックを受けているかと思いきや・・・・・・


 出会いがあって、あっという間にやってきた、新しいお友達のうさまる君です❤

ん?


ここはどこだ?


 腕白坊主です(≧▽≦)