私の過去の経験から
分かりやすい引き寄せが起こったのは、“決意”したとき!

おはようございます、世羅です(*v.v)。

自分ではワガママと思っているのに、
不思議とお金が入ってきたり、身近な人が急に優しくなったり・・
えっ なんで??


もうずいぶん前のことです。
今でこそいろんな本を読んで、それも法則なんだと分かりますが、
最初は理由がわかりませんでした・・

だってフツーは “情けは人のためならず” 
たとえば、
人のためになにか良いことをしたら、やがて自分に返ってくる・・
先に、自分が他の人に与えることで良い循環が始まる!
って、そういわれているのに・・

確かに長い目で見たらそれも事実ですが、
でも私の経験上、何か変化が起こったときというのは、
後から考えたら、
(私はこうなりたい)
(これだけは譲れない)
と、決めたとき!
それもかなり強い覚悟で!

そのなりたい理想は、
人のためになるようなこともありましたが、
もし人が聞いたら、それって私のワガママ?
だよね~ ( ̄_ ̄ i)  って思うようなときも・・

でも、分かりやすい変化があったことで、
(私は宇宙から応援されているんだ)
(これで間違っていないんだ) と確信を得ることができたんです。

自分が、
本当は何をしたいのか?
何を望んでいるのか?
それは簡単には答えは出ないですが、見つけられたときの喜びもひとしお!!
“見つけた” というよりは “決めた”のほうが合っているかもしれません。

人は基本、なにかの役に立つことで喜びを得られるようにできているので、
本気のやりたいことは、人を幸せにするような何かが出てくるはずです。

そして、その答えは、
今、ココにいる自分がどうしたいのか・・

よく、
自分の人生計画は生まれる前に決めているから、それを思い出して!
と、スピリチュアル系の本などにありますが、
私の経験から、それをやりだすと、
(これは本当に私が計画してきたことかしら?)
(これで間違ってないかしら?)
って、
合っているかどうか、間違っていないかどうかになってしまい、結局答えを導き出せません。



そんな風にずるずる先延ばしするより、
“今、ココにいる現在の私が決める!その責任も私が取る”
と潔く覚悟を決めるほうが、結果も早く出ます!


自分のコアな部分が決まったら、そこは自分の譲れない部分です。
譲れない部分は、たとえワガママと思われようと押し通す(笑)
でも実際は、応援されることが多いので安心してください。
本当に心の底から願っていることなら、必ず良い方向へ向かいます。

そんな
自己肯定もでき、自分自身が満たされた状態なら、
人に与えるのは簡単です。

自分が満たされないまま人に与えようとしても、
結局それは自己犠牲的になり長続きしません。
本当に人に与えられる人になるには、先に自分が満たされることが必要なんです。

自分が満たされた状態だと、
誰かから頼みごとをされても、ハイハイって気前よくできるし、
多少めんどくさいことでも引き受けられます。
良いことをしている感覚すらなく自然に愛を与えられるようになります。
良い人になる、とか、良い人をやめる、とか
そんなこと意識もしていない状態です。

譲れない部分はワガママに押し通す!
他のところは気前よく与える!
これが私の基本です。
自分も心地よく満たされて、人にも自然に与えられる ♡


確信があれば余裕もあります!
不安だから、自信を持てないから、与えるときも義務感が出てしまう・・
まずは自分の気持ちに正直に、なにをやりたいか!!
悲壮感じゃなくて楽しんで考えてみてくださいね!
神様も、人が楽しんでいるのを見るのが好きなんです。
いろいろ、あーでもないこーでもない、と考えているうちに本物が出てきますよ(*^_^*)

今日も最後までお読みいただきありがとうございます ♡