世羅久美子♡息子と娘を自由人に育てる方法&香りブレンドを楽しむ♪

ジャスミン・ローズ・ラベンダー・ローズマリー・マンダリン・白檀・シナモン ♡♡
その好きな香りは今のあなたに必要な香り、あなたとお子様の香りを見つけましょう

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
世羅久美子(せらくみこ)です。

ジャスミン・ローズ・ネロリ・グレープフルーツ・ライム・白檀・シナモン
どの香りが好きですか?

私はときどき、ひとつの香りに無性に浸りたいときがあります。
その時は理由がわからないけど、なぜか胸がいっぱいになり涙があふれるのです。
そして、いつもあとからわかるんです。

「枯渇したエネルギーをチャージしなさい」
「疲れているカラダを強制的に休ませなさい」
「つかんでしまって離せない価値観を手放しなさい」
「もっと愛を受け取りなさい」
「何も心配いらない、安心してていいからね」

そのときの私に必要な香りを、メッセージとして教えてくれていたのです。
ある時はネロリ、ある時はローズウッド、ある時はエレミ・・

好きな香りから知る今の正直な気持ち、
タイプから知る似合う香り、
あなたとお子様のための香りを探してみませんか?

テーマ:

自分ではどうしようもない運命、
そんなときに何を思うか、それがその後の幸不幸を決めます。

おはようございます、世羅です(*v.v)。

たとえば子どもの頃、
自分の力ではどうしようもない環境だったり、突然不運が訪れることもあります。
そんな時だれでも
(なんで自分だけこんな目に・・)って思います。

大人になってからでも
なにかの挫折や失敗は多くの人が経験していると思います。
そんなとき、嘆いたり悲しんだり、それは当然の感情です。

でも、
そんな感情を味わった後、どういう方向を選ぶか、
そこで人生は変わります。
まさに、右の道を選ぶか左の道を選ぶか、という感じです。
それは・・

(他の人にはこんな思いは絶対してほしくない)
そう考えるのか
(こんな惨めで可愛そうな自分を、誰か助けて!)
(誰か同情して!)
そう思うのか

前者の場合は、
同じような病気で苦しむ人をなくしたい!
こんな失敗をしないように他の人を助けたい!
そう思って職業を決める人もいます。
職業を決めるまでいかなくても、人を思いやる方向が基本のスタンスになります。

挫折や後悔の時は大きく感情を揺さぶられます。
そのあと
(他の人にはこんな思いをしてほしくない)
と自分の人生を人のために使おうとするのか、
(助けてほしい、同情して欲しい)
と人から何かしてもらおうとするのか・・

(なんで自分だけ・・)(助けてほしい)
と思っていれば、自分の不幸を何かで埋め合わせたくなります。
積極的に、人も同じような目に合わせる、とまでは思わなかったとしても
同じように人が苦しむ姿を見て、密かに喜んでしまうこともあるかもしれません。

見えない世界からの応援があるのがどちらかは明らかですね!
人生は180度変わってきます。

もし、
不思議と道が開けることがあったり、
縁をいただいて良い家族や人間関係に恵まれていると思えるなら
その人は、きっと
人生の節目節目で(何か人のためになりたい) と思ってきたに違いありません。

いままでを振り返って
(そういえば、あのとき私も他の人にはこんな思いさせたくないって思ってた)
そんな記憶があるなら、それはあなたに徳があるということ、
自然にそう思えるだけで幸せなんです。

そう思える人なら、これからも自然と豊かな人生が開けてくるはず!
そんな風に確信することも大事です。

前を向いて頑張ることも必要だけど、
ときには振り返って自分の軌跡を確認してみてください。
そんな自分を発見したら、
肩ひじ張らなくても流れに委ねていたらすべて上手くいくんじゃないかと思えてきます。
意気込んでばかりいるより、力を抜いたほうがスルスルと事が運ぶかも・・




そのタイミングの見極めは難しいですが、
いままで頑張ってきた方ならどこかでわかるはず!
一本調子の人生でなく、ときにはリズムを変えてみるのもまた新しい発見があるような気がします。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。