世羅久美子♡息子と娘を自由人に育てる方法&香りブレンドを楽しむ♪

ジャスミン・ローズ・ラベンダー・ローズマリー・マンダリン・白檀・シナモン ♡♡
その好きな香りは今のあなたに必要な香り、あなたとお子様の香りを見つけましょう

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
世羅久美子(せらくみこ)です。

ジャスミン・ローズ・ネロリ・グレープフルーツ・ライム・白檀・シナモン
どの香りが好きですか?

私はときどき、ひとつの香りに無性に浸りたいときがあります。
その時は理由がわからないけど、なぜか胸がいっぱいになり涙があふれるのです。
そして、いつもあとからわかるんです。

「枯渇したエネルギーをチャージしなさい」
「疲れているカラダを強制的に休ませなさい」
「つかんでしまって離せない価値観を手放しなさい」
「もっと愛を受け取りなさい」
「何も心配いらない、安心してていいからね」

そのときの私に必要な香りを、メッセージとして教えてくれていたのです。
ある時はネロリ、ある時はローズウッド、ある時はエレミ・・

好きな香りから知る今の正直な気持ち、
タイプから知る似合う香り、
あなたとお子様のための香りを探してみませんか?

テーマ:
年始めは断捨離してました!

おはようございます、世羅です(*v.v)。

大掃除といえば年末ですが・・
私はなぜかやる気が出ないんですよね~
寒いからか、他にやることがいっぱいあるからか・・
とりあえず、申し訳程度にキッチンの掃除はしましたが・・

そして、これもなぜか
お正月がひと段落した2週目あたり、
がぜん断捨離したい願望が出てくるのです!
それも毎年!
なんなんでしょうね~

そんなわけで、今年も年初めに断捨離しました。

その時々で、捨てるテーマは家具だったりキッチン用品だったりするのですが、
今回の断捨離テーマは “本”

自分に素直に生きていくと
だんだん自分自身の中のコアな部分に近づいていくので、
興味関心もどんどん変わっていき、当然読む本も変わります。


改めて本棚を見渡すと、
以前はこんなことにはまっていたんだな~
という懐かしさとともに
成長できた今の自分と、昔の自分とのギャップに驚いてしまいます。
並んだ本は、そんな自分の成長を確認させてくれるものですね。

でも
懐かしいけど、やっぱりいらないものはいらない!
そんな本を思い切って捨てました。
雑誌も含めると、全部で60~70冊は処分したと思います。

片付けついでに溜まっていた奥のホコリも掃除して・・
捨てたことのすがすがしさと、キレイになった気持ちよさ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
これはすごい快感!
しばらくそんな余韻に浸っていました!

そして
“捨てたら入る” が法則♡
今回はどんなことがやってくるのだろうとワクワク期待♪
そしたらやってきました♪

いままで自分の中でスッキリ整理できなかった部分を解決してくれる本や、
知りたくてもなかなか辿りつけず、棚上げしていた情報が、
短期間に次々やってきました!

年初から、今年はさらに進化できそうな予感♪


もう読まなくなった本は、思い切って捨てることをお勧めします。
私も以前は、また読むかもしれないからと本棚に並べていましたが、
結局、「あの内容どの本に書いてあったっけ?」って思い出せなかったり、
そのときは重要だと思って付箋を貼っている箇所も、もう今は必要なかったり・・

ただ場所を占領しているだけの存在になっていることが多いです。

古いものは思い切って捨てたほうが、新しいものが入ってきます。
これは法則なので、何回も体験していると当たり前になり、
定期的に捨てたい願望出てきますよ♪

でも不思議なもので、
自分らしさを追求している人には、
以前の興味関心が、また新たな形になってよみがえってくるんですね。
以前学んだことが、新しい視点を得て現れてくるんです。
ちゃんと周期的に巡ってくるので、
ホントーに人生はらせん状だな~ ってつくづく思います。


そうやって人は成長していくんですね。
なので、昔興味があったことをもう一度思い出して、
本を探したり、ネットで検索してみるのも面白いですよ。



いまは、いろんなことが加速して進化しているので、
昔はたどり着けなくて諦めていたことに、サクサクとアクセスできたりします。
2~3年でどんどん情報は進化しています。

私も以前、
興味があったけど難しくて消化しきれなかった本が、
最近、別の人が同じテーマを分かりやすく別の視点から書いてくれていて、
とても腑に落ちた経験があります。

特に本は、自分の興味関心が現れるものなので、
逆に思い切って捨てることで、人生の加速度は上がります!

年初めに、本の断捨離はおススメですヨ(*^▽^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。