前回は、事実は小説よりも奇なり、の話を書きましたが、
今回は、その変化をもたらす最大のエネルギーについて!

おはようございます、世羅です(*^-^*)

今日も私の経験なので、
すべて当てはまるわけではないと思いますが、ご参考になれば幸いです。

何か変化が起こり、
後からそういえばと思い当たるのは、たいてい“深い感謝”

深い感謝ができているときは、
特に、これで変化を起こそうとか何かいいことあるかも、とは考えていません。
純粋な感謝が大事です。

“ありがとう” とか “感謝” が大事なのは言うまでもありませんが
やはり深めていく意識は必要です。

量も大事ですが、感謝を深める意識は常に持っていたほうがいいです。
感謝できる事柄は人それぞれ、
自分なりの感謝ポイントを見つけて、そこを深めるカンジ!!



その意識を持っていると、

感謝の気持ち → ちょっと深い感謝の思い
とだんだん深まり、やがて “感謝の念” まで行きつきます。
ここまでくると明らかに周りの空気も変わる感じがわかります!


“感謝” も進化していくんです。
そうなれば、
なにかモノが手に入るとかより、この心の平安や魂の歓びが本当の幸せだと実感します!
かけがえのないものを見つけた瞬間です!
そして “愛” も “感謝” も “自由” も全部同じものに思えてきます。


同じものを別の角度から見ているんだとわかり、自分自身もいつもと違う次元にいる感覚です!

そして
いつまでもその幸せな場所にいたいけど、
残念ながら時は流れ、いつもの思いつきの私に戻っていきます(#⌒∇⌒#)ゞ

と、まぁ 今日はちょっといつもと違う話、もっともっと自由になりたい世羅でした~