どうもおつかれさきさま!!




さきさまだよ(^_^)






早くもコメントが減ってるよ大泣きうさぎ






でもでも、いつもしてくれる人ありがとう!!





みんなも自分の人生あるから忙しいよね、たはー。





そんななかでも自然と気になる、ライブにいきたい、人を惹きつけるひとでありたいと山北はおもふよとびだすうさぎ1カナヘイきらきら!!






ふとしたとき、アイドルについて考えるんです。
ツイッターでもちょっと書いたけど、アイドルってなんなんだろうと思うわけですよ!





山北は、アイドルが大好きだし、自分がアイドルであることにこだわるわけです!





でも、もともと応援する側出身だから、そっちの気持ちもわかるわけで





どうあるべきなのが正解なのか、考えるんです。





今はネットが発達してるから、アイドルがブログを書いてくれればタダで読めるし、写真あげてくればタダでみれるし、フリーライブやってくれればタダでみれるわけですよ!





実際わたしもyoutubeとかでいろんなアイドルみて好きになるし!





なんにもお金をかけずに応援できるわけですよ!





はたしてそれは応援なのか?
まぁ気持ちは応援してるんだと思うんですけど
だれにも伝わってはいないよね、自己満!





みんながそうだと、アイドルはしぬわけですよ!





だから最近の、いわゆる「会いに行けるアイドル」たちは物販やチェキでいきるわけです。






でもそれもアイドルなんかな?と思うんです。





アイドルってなかなか会えなくて、遠い憧れの存在じゃなかったっけ?って!





このまえ、うたばんにモーニング娘。さんがでてるころの映像をたまたまみてて、「あぁ、これが私たち世代にとってのアイドルだった」って思いますた。




なかなか会えない。だからワンマンライブがあったら絶対観に行く!そこに立っているのは正真正銘のアイドル!!
やはりあの輝き、一般人には真似できぬ!!






しかしこのご時世、アイドルも変わったものだ…
わたしがアイドルになれたのはきっとこの時代のおかげでしょうが、わたしは一昔前の、正真正銘の「アイドル」が好きです!





特典会でみんなに会えて直接応援してもらえるのはすごく嬉しいし、チェキやサインで喜んでもらえるのもこっちまで嬉しい!これは昔のアイドルさんには味わえない喜びだよ✨




だけど、わたしがオタクだった時代みたいに、純粋にその人のパフォーマンスがすごくてキラキラしててライブに行きたい!こうなりたいって思ってもらえるようなアイドルにわたしはなりたいんだなぁ。





難しいねぇ。「会いに行けるアイドル」がいっぱいいると、そっちにいっちゃうもんね。

すごくお腹減ってて、本当は黒毛和牛食べたいけど、目の前に安くてそこそこうまい牛丼出されたらそっち食べちゃおうかなってなるよねぇ…




自分、まだまだ黒毛和牛には程遠いですけど、のちに黒毛和牛クオリティになって胸張って生きたいっす。




だれでもアイドルになれる時代、年齢もあまり関係ないぜな時代、オタさまのエールを直接もらえる時代なのはラッキーなのだから、そこから本物クオリティになることを望む!




目の前の牛丼を食べずに、こっちへきてくれるオタさまをわたしも推します!





時代は常に変化してるんだな…あんぐりピスケ





こんなことをアイドルオタさまと酒さまのんで語ってみたいやる気なしピスケ









明日はリリイベ!楽しもーもーふぁーむだけどうさぎ!カナヘイうさぎカナヘイハート




おやすみなさきさま(^_^)✨