岐阜県 御井神社(4/5) | 楓華の継続は力にゃり♪

楓華の継続は力にゃり♪

東海地方で寺社巡り。スピ系大好き。
姉妹猫・キジ白パインと長毛三毛猫モコに癒されながら生かされている日々。
季節に左右されるバイカー(FXSTC)だったり
手作りが好きでなにかしら作っています

猫のように
ゆる~くきまぐれに更新しています

こんばんわ~(⌒‐⌒)ノ

せっかく久々に
日曜は暖かくなったのに
今夜からまた
寒いんだって~


寒いの
や~ねー


体調に気を付けねばね(°∀°)♪



引き続き
各務原市五社巡りの四ヵ所目

前回は→加佐美神社


2017.01.04参拝

御井神社(みいじんじゃ)

岐阜県各務原市三井町5丁目8








御井神社(みいじんじゃ)は、岐阜県各務原市(美濃国各務郡)にある神社。式内社である。

御井神は木の神、水神、安産の神である。この周辺は水が豊富であり、各務原市の水源地もこの近くである。かつては三井山自体が神社の境内であった。

元は三井村の産土神であったが、現在は各務原市稲羽地区の産土神とされている。 各務原市内の金弊社五社のうちの一社である。

ーーWikipediaよりーー




手水舎





拝殿



狛犬(吽さん)




ちび子は
立ち上がりバージョン

(ノ´▽`)ノ




他になん組かの
ご家族さんがお詣りされてたし
ヨチヨチ歩きなちびちゃんも
ちょろちょろと

微笑ましく見てたので
写真は以上です (^^;)(;^^)


順番を待ち
お詣りできたことに感謝。



五社巡りスタンプは
賽銭箱横にご自由に状態なので
ポンッと、いただきました。



そして

拝殿右隣の社務所へ

まずは(°∀°)b


ピンポーン

ピンポーン

ピンポーン





シーン……( °д°)




鍵も閉まってるし

貼り紙には
自宅かな?電話番号と
「車で3分徒歩5分支度に5分」
(徒歩10分かも?)





予定が聞けるかな?と、
かけてみました


リリリーン



リリリーン



リリリーン


でません……( °д°)



めったにかけませんが
携帯番号も書かれてたので
思いきって



リリリーン


リリリーン






( °д°)!かかった!?



コノバンゴウハ

オキャクサマノ

ツゴウニヨリ

ゲンザイ……





(ノ-_-)ノ~┻━┻



と、

いうことで
御朱印については
縁がないようで
今回は不明です……。




続いて五ヶ所目
那加(なか)という地域へ
向かいました






(⌒0⌒)/~~