福井県 御誕生寺(猫寺)と御朱印帳 | 楓華の継続は力にゃり♪

楓華の継続は力にゃり♪

東海地方で寺社巡り。スピ系大好き。
姉妹猫・キジ白パインと長毛三毛猫モコに癒されながら生かされている日々。
季節に左右されるバイカー(FXSTC)だったり
手作りが好きでなにかしら作っています

猫のように
ゆる~くきまぐれに更新しています

本来なら南へこっそり
行くはずでしたが
物欲に負けて北へ出掛けました(^^)ノ


2016.06.19

二回目の参拝になりました
前回関連記事→御誕生寺



ざ・物欲(/-\*)♪



可愛いですよね♪
猫好きにはたまらない
オリジナル御朱印帳


媛うさぎさんの素敵な情報に
感謝です♪




御誕生寺 (ごたんじょうじ)
(通称・ねこ寺)
福井県越前市庄田町32

曹洞宗



朝7時前に到着




さすがに早すぎるかなと思いきや
駐車場にはすでに5台ほどあり



ちょうど
朝御飯タイムでしたo(^^o)(o^^)o


何ヵ所かにわかれてご飯中♪




たぶん一番手前がモフさん♪



雲水さんも忙しそう

まずはお参りしないとね


本堂は開いてるとのことで
猫さんが案内してくれます
(正しくは猫ストーカーとも言うw)




猫にひかれて本堂へ






合掌 (。-人-。)



由緒



お庭




モフさんは巡回にw



ふっと見上げる黒猫さん






オリジナル御朱印帳と
御朱印拝受できました

御朱印の中央の印♪

前回はのび~してましたが
今回は
のの字猫になってるのo(^^o)(o^^)o



ただ、にゃん香はありませんでした……
それも欲しかったぁ残念です(T0T)





境内あちこちに

 猫   猫 ねこぉ~

猫好きにはパラダイス♪

は、相変わらずでしたが
多少は減ったのかな?
そんな印象でした




坐禅体験 毎日13:30~
法話会 毎週日曜日15時より


以上 御誕生寺(ねこ寺)でした






またねっ(^_^)/~~