鯵釣りには行ったが | イレ丸のスモールボート

イレ丸のスモールボート

日常の事、ボート釣りの事を書いていきたいと思います。

今日は、O漁港から出て鯵を釣りに行って来ました。
んで、今日は面倒臭かったので、カメラ画像は有りません。

本日3艇でアンカーを打ち、サビキ釣りです!
その為には、アンカーを海に落とさなければなりません。
何んかアンカーを落とすのは余り好きではない。
それはアンカーが海底の岩などに引っ掛かり、回収出来なくなるからです。
岩だけなら、まだ回収が出来るのですが、潮の満ち引きで船の方向が変わり、ロープが岩に巻き付いてしまったらアンカーは回収不能になりますのでご注意を!

さて、3艇を縦列に並べ、片方はバウからアンカーを入れて、反対側のボートはトモからアンカーを入れる作戦で釣りを開始。

なんか文章だけって言うのは疲れるな?

私はコンスタントにオセンを一投ごと釣れる。(大泣き
他の2名は、鯵をボチボチ釣られてます。

余り釣れないのて場所の移動で、アンカーを回収、、、、 シロさんはアンカーと戦ってます。
回収不能と思いきや、何とか回収が出来ました。

イレ丸も3回ほどアンカー回収が危ぶまれたが、何とか無事に回収が出来ました。

最初ポイントでは、私は鯵を釣る事は出来ませんでしたが、ガシラや本ハゲを釣る事は出来ました。
本ハゲは、ハゲ狙いの竿でちゃんと釣れました。
※本ハゲ4匹。

書くのが疲れてきた。


余り鯵が釣れないので、昔に見つけた瀬に行き、
そこではアンカーを入れないで、瀬の上を流すことにした。
ここでは鯵がボチボチ釣れます。
鯵のサイズは、大きい物で25cm位有る立派な中鯵。
ここではウマズラハギ一匹だけ釣れました。
ハゲの餌はオキアミで狙ってます。


釣れたもののトータルは、本ハゲ×4匹、ウマズラ×一匹、ガシラ×3匹、鯵×6匹。

なんか釣れないと疲れるねの釣りでした。
今回、鯵は留守中でした。

次回はちゃんと写真を入れます。m(__)m