鯛が釣れない鯛ラバ | イレ丸のスモールボート

イレ丸のスモールボート

日常の事、ボート釣りの事を書いていきたいと思います。

本日は、風が大丈夫である筈のA漁港に行って来た。

明日が仕事日なので事前泊をして行って来た。


本日はカメラが無いので、文字だけでお楽しみ下さい。(乱文ですが)


朝6時頃にA漁港に到着。

見た事のある2馬力ボートが居てた。

話しを聞くと私の師匠も来るらしいと言ってたら、暫くすると師匠も来ました。

少しの話の後、港を後にしました。

本日はユズ丸さんと2艇の筈でしたが、飛び入りゲストを入れて4艇で出撃。


沖に出ると大きなうねりが・・・・、

で、最初のポイントでマキマキ、違うポイントでまきまき、そしてまたまた違うポイントで巻きまき・・・、釣れる魚はサバフグ。


どうやら海水温度が非常に高い。(温度計が無いので手で海水温度をチェック)

フグは高活性で、直ぐに鯛ラバにアタックを掛けて来る。

鯛ラバをやりだしてから1時間程度で、やっと塩焼き(30cm)一匹を釣るが鯛の中りはそれっきり。

鯛ラバは直ぐにズタぼろにされる。

ジグに替えても釣れるのはサバフグ。

私は何をやっても、釣れてくる魚はサバフグ。

(他の方達も内容は一緒)


そうだユズ君は鯛を釣れたか確認だ!!

     暫くしてから

ユズ君、鯛は釣れたかい?

ユズ君=フグは釣った!

ユズ君=鯛はまだ釣ってません・・・・・・・・・・>゜))))彡


ひょxとすると、鯛は今までボーズが無かったユズ君が初めてのボーズ?になるかも?

今まで徳島や香川の鯛を馬鹿にしてたから、鯛が怒っちゃったのかも?


結局最後まで頑張りましたが、釣れた鯛は、皆で合わせても塩焼きサイズ一匹の貧果になってしまいました。