完走! めいげき! | 汐崎アイルオフィシャルブログ Powered by アメブロ

完走! めいげき!

歌劇
「明治東亰恋伽~朧月の黒き猫~」

たくさんのご来場
たくさんのご声援
誠にありがとうございました

昨日無事
カンパニー一同
駆け抜けることができました

皆さんの応援があってのことです
心より感謝します!

{2C6F61F8-7C2C-42CE-9205-B0E101C7C2BF}

小泉八雲という役に出逢えて
本当に嬉しく思います

それと同時に
もっと自身を練磨しなければと
改めて感じました

たくさん気付かせてくれた
八雲さんに感謝です

史実の八雲さんも
原作の八雲さんも大好きです
なんというか学ばせて頂きました

なにより凄く楽しかったです

故に
もっと生み出したかった
色々やりたかった
繊細なシーンとかも
そんなもっと潜りたいと思える
振り幅のあるとても演じ甲斐のある
素敵な役に出逢えて
役者続けてて良かったなぁと
心より思います

{7409A154-8A93-4530-B4E0-A801C178B5BC}

相方 藤田サン 吉岡佑
ホント暴走気味の僕を
ちゃんと藤田サンとして
ツッコんでくれたり
色々合わせてくれて感謝

藤田サンが佑で良かったです
いろいろ助けてくれてありがと

結構お茶目な面もあって
稽古中から楽しかった

もっと藤田サンも
佑もイジりたかった(笑)

また一人素敵な戦友に出逢えてました

{69D6D998-FE75-460B-878B-070AC9B5FF1B}

最近、お兄さんな
ポジションとなることが多い中

お兄さんであり、戦友であり、
素敵な先輩でした

そのセンスも積み重ねてきた深みも
とても刺激を受け
無条件で、あぁ素敵な役者さんだと
尊敬します五体投地です

鷗外さん役 荒木くん

誕生日一日違いで
まさかの千穐楽に
皆さんにサプライズして頂き

実は内心動揺しまくっていたのを
あとで二人で笑いました

やっとご一緒できたのが
この作品で、嬉しかったです

またこの人ともお芝居したい
今度はがっつり絡みたい

また一つこの仕事を
続ける理由が増えました


{0C636EE6-897B-4167-AB22-37793379A5BD}

鏡花役の燈
しっかりしてるし熱くてナイスガイ
彼もまた役にかける想いが強く
その姿勢に刺激を貰いました

もっとお芝居の話したかったなー
会話してて
あ、同じAB型だわ、好きだわって
何回も思った。またゆっくり話したい

{4A55FC74-4C36-4457-B648-3EA378A02493}

音二郎役 晃祐
舞台二作品目がこの作品で
やることも気をつけることも多く
そんな中でも必死に喰らい付く姿は
とっても素敵でした

みんなのでっかい弟分
そのチャレンジ精神で
成長したこーすけと
また何かで一緒にやりたい
成長するところを見ていたい

ナイスランこーすけ!

{E9A9C688-4E5D-4A51-B5D6-82D545A05378}

チャーリー役 安里(あんりと呼んでます)

久々の共演で彼もまた
当時より格段に自分を磨いたんだなぁと
稽古中から刺激を受けました

独特の空気感がとても素敵で
芝居では一切絡まないけど
舞台上のパフォーマンスでは
きっかけやアンサンブルシーンで
いろいろ助け合えました

面白かったし頼もしかったです


そして汐崎
ここに来て気付く。

白雪役の黒瀬さんと
写真を撮っていないことを…

なんということでしょう
これはとでもないミステイクです

やっちまいました!!
ごめんなさい黒瀬さん!!

稽古中から
みんなのことを見守ってくれたり
歌やダンスで助けてくれたり
舞台上で僕らでは表現しきれないことを
素晴らしいパフォーマンスで
盛り上げて頂きました

お芝居も歌もダンスも
本当に素敵でご一緒できて
嬉しかったです。
いろはの店員さんのノリ大好きです(笑)

本当にありがとうございました!


{9E216751-9C6F-4726-AD2C-9F1E3A2249B4}

娘サン 芽衣サン役 志穏
才能と努力の塊
めいこいという作品に真摯に向き合い
芽衣ちゃんという役に全力で取り組み
お肉という言葉に誰よりも反応し
明るく素直な素敵な女優さん

とても難しいことに対峙しても
絶対に投げ出さず
最後まで自分の役割を全うした
しおんを尊敬します

彼女のこれからが楽しみです

またみんなで肉食おうな!!

{E8464298-8585-4A8D-8599-3542297B00BF}

春草役 座長 祥平

稽古初日から全力。

みんなを引っ張ろうとする姿勢が
本当に最高にかっこよかった

役に対しても作品に対しても
真摯に向き合って魂を燃やしていました

彼は漢です。
祥平が座長で良かったです
出逢えて良かった

可愛いしかっこいいし全力
また何かでご一緒できるよう
僕も頑張らねば

最高の座長でした!


スタッフの皆々様も
本当にありがとうございました

皆さんのお陰で
僕たちは明治にいれて
役でいれて、舞台の上にいれました

心からありがとうございます
気軽に話したあんな話やこんな話も
楽しかったです
スタッフの皆さんも含めて

温かく仲の良い
カンパニーだったと思います!!



昔から知ってる戦友の方
久々にご一緒できた方
またすぐにご一緒する方

ご縁は巡り
また素敵な出逢いがあると信じ
それぞれの道を
楽しんで進んでいけたらと思います

八雲さんから学んだことを活かし
僕もまた自分の道を全力で進みます!


千穐楽の誕生日サプライズも
本当にありがとうございました

この作品の千穐楽に
祝ってもらえた幸せは
一生忘れません
忘れられません

重ね重ねになりますが
たくさんのご来場
たくさんのご声援
本当にありがとうございました!

こんな言葉しか出てきませんが
これに尽きます

あぁーめいげき楽しかった!!!!

Good day♪