どうもパー


道ばたで遭遇した雀すずめや鳩キジバト徒歩で逃げられると
何だか、とっても馬鹿にされた気分になりますんー・・・IRASです



早いもので、先週末のFIAT500全国オフ in 蒲郡から一週間
そして、懲りないもので、我が家は2週連続

今度は関西トリコローレに出陣......焦る焦る登場


午前3時半時計ブラックホールみたいな山陽道を走りながら
休日だけ目覚めのいい奥さんが、とっても満足そうに呟く*


先週より1時間遅いから楽勝やね音譜


だまれ、悪魔超人ゾロ(少)


助手席の俺も、後部座席で意識不明のミートくんも

 明らかにグッタリやんけっ!なく


ハリケーンミキサーバッファローマンでバラバラ死…死ぬ!にされそうなんで
そっと心の中だけで叫ぶジタバタ



IRASの窓


しかし、何だかんだと文句を言いながらも
クルマのイベントと聞けば、つい心が踊ってしまうヤッホーのが悲しい性汗


しかも、この日は先週とはうって変わっての晴天晴れ
今回はチンクだけではなくイタ車イタリア国旗全般と聞けば・・・


夜明けの車内、頭の中でついつい
真紅のフェラーリから降り立った、何故かチャイナドレス姿のグラマラスな美女水着が俺を手招きする・・・そんなかぼちゃワインな妄想がチンク以上のスピードでひた走るDASH!


なんか、最近・・・俺、キャラ変わってきたな・・・ガクリ



IRASの窓


今回の会場は神戸
(愛知の翌週だと超近くに思えるが、これは奥さんの催眠術顔


当然、団結力のある500オーナーズ

今回もまたカルガモ入場カルガモヒナ ぱたぱたカルガモヒナ テクテクカルガモヒナ ダッシュカルガモヒナ テクテクカルガモヒナ コテッ!を果たすべく
阪神高速白川PAで事前大集合ウキウキウキウキ


IRASの窓
IRASの窓

東は東京、西は島根広島まで
この時点で18台ビックリ!が集まり、もう既に立派なオフ会がーん


IRASの窓


初対面にもかかわらず、同じクルマのオーナーというだけで、30秒で馴染みの顔になり名刺交換名刺が始まる営業色の濃い光景を見てると・・・


このメンバーでマルチ商法集団でも結成したら

おかしな壷でもいんちきサプリメントくすりでも

サクッと年間1万個くらい売りさばけるんじゃないか?顔

という気さえしてくる・・・・おそるべし500パワーメラメラであるニヤッ



IRASの窓


そんな、500フィーバーヤッホーの後ろを

何事もないように通り抜ける乾いたエギゾースト音DASH!


500の群れからは一斉に

けっ!んー」 という視線の集中砲火が注がれる(←幻覚??ん?
あちらのドライバーさん達の目には、日産マーチ日村カンガルーに見えたのか

完全スルーパー


IRASの窓


自給自足のチンク村から、観光バス2台挟んでマウスこちらは大都会キラキラ


まるで、小銭札束お金みたいな構図だが
しかし、クルマは値段じゃないパー


自分が好きラブラブなクルマこそが、“極みの1台” なのだグッド!

(うん、クルマ持ってない俺が言うと、素晴らしく説得力ゼロやね)



さて・・・こんな集合場面だけで、長々語ってる場合ではないムムム


IRASの窓


先立つハイソ集団を追いかけるように
チンク村の村人達もカルガモ遠足カルガモヒナ ぱたぱたカルガモヒナ ぱたぱたカルガモヒナ テクテクカルガモヒナ コテッ!カルガモヒナ ぱたぱたに出発!


第1回関西トリコローレイタリア国旗」会場の神戸森林植物園まで
色とりどりのおむすびおにぎりが、勢いよく転がって行く


IRASの窓


前方に広がる、2週連続のカルガモ風景
ステアリングを握る奥さんも、2週連続チンクみたいな顔笑ニンマリ


そして・・・


IRASの窓


振り返れば奴がいる顔


バックミラーを覗き込んだ瞬間
頭の中でちっちゃいチャゲ&飛鳥が拳を振り上げたグー

YAH~音譜YAH~YAH~YAH~音譜YAH、YAH、YAH~音譜



IRASの窓


神戸森林植物園なんて初めてだし、奥さんからは

チンクだけじゃなくて、フェラーリとかもいると思うよ笑・

くらいにしか聞いてなかったので、ちょっと広めの空き地での小じんまりしたイメージでいたのだが


いざ会場に到着してみると・・・


IRASの窓


なんじゃ!こりゃああぁっ!?がーん


小じんまりどころか、下手すると、サーキットイベントを除けば
過去に参加した中でも最大級のスケールビックリ!
思わず朝っぱらから殉職死…死ぬ!寸前の優作降臨 工藤ちゃん


IRASの窓


いや、こりゃスゲェ・・・ううっ...


いつもは何もないであろう、超広大な芝生広場には
庶民派から支配階級まで、新旧のイタ車イタリア国旗が所狭しとズラリ!ビックリ!


IRASの窓


会場全体にバンド生演奏バイオリンによるモダンなBGM音譜が流れる中
パーツ&グッズサスペンションのショップに、地元神戸の有名イタリアンパスタの出店

そして、そこかしこに拡がる持込テーブル&チェアの輪と

イタ車エンスーイタリア国旗達の談笑の声音譜


これはもう、立派なうちわお祭うちわヤッホー わっしょーい!



そんなわけで、犬もあるけばイタ車イタリア国旗に当たるドンッ


IRASの窓


チンク集団はもちろんのこと


IRASの窓


その横にはディーノFerrariの集落ビックリ!


IRASの窓


このクルマが何台も並んでる時点で、もう超常現象顔


IRASの窓
IRASの窓

新旧アルファロメオアルファロメオがトグロを巻く中には・・・


IRASの窓


もちろん、篠沢教授も紛れていて・・・


IRASの窓


その視線の先には、ライガフウガの如きミウラと・・・


IRASの窓
IRASの窓


ウイグル獄長よろしく周囲を威圧するクンタッチ(※)

(※最近、カウンタックではなく、エンスーかぶれしてこう呼ぶのがマイブームチョキ


ミウラの実車なんてのは、随分と久しぶりに拝ませてもらったがじ~ ・・・


IRASの窓


やっぱりこの目元は
全盛期のいしだあゆみだニヤッ 俺、何歳?



どんな町でも、出入口の一番近くが庶民
一番奥が王侯貴族と相場が決まっているが


IRASの窓


この会場も例外ではなく、一番上座では貴族の集いキラキラが開催中で
ポンポンと無造作に停められた不動産クラス札束のモデル達ビックリ!


IRASの窓


328GTSケーニッヒスペシャル


IRASの窓


最新の跳ね馬458


IRASの窓


そして、ここにもまたカウン・・・クンタッチ再びグッド!


真面目焦るに生きてたら(=同僚の皆さんのように、土日も休出して仕事パソコンしてたら)、絶対生涯お目にかかることのないような名車達キラキラだけに・・・


IRASの窓


そりゃ、ウチの坊主男の子
エグるような角度でシャッターを切るわなフッ


ちなみに彼の最近の悩みは、保育園通園バッグ
ケーニッヒ、超カッコいいんでっ!めらめら
と熱くメラメラ語っても、誰もノッてこないことらしい・・・じ~


ま、将来はF40に乗ることを夢見てラブラブケーニッヒの迫力を力説するような、病んでる6歳児はあまりいないだろうな顔に縦線2


IRASの窓


それ以外にも、会場に並ぶクルマ達は、一見どれも驚くほどのミントコンディション揃いビックリ!
歩けば歩くほどウットリ*んまそう・・・するようなモデルにブチ当たる


IRASの窓


512にゴールドホイールの組合せは

もう鉄板のカッコ良さだしヤッホー


IRASの窓


355は、相変わらずいつ見ても、思わず鼻の穴が広がる完成度*んまそう・・・

IRASの窓

さらに、デイトナマッスル感
腹回りがタプついた俺の自尊心を刺激するガクリ



跳ね馬Ferrari以外でも ・・・


IRASの窓


ピッカピカキラキラアルファロメオ・ジュリエッタSZクーペ
一見、辛子明太子(やまや系)明太子だが

そのボディサイズの何倍もの存在感をまとい*カオ



IRASの窓

なんともいえない愛くるしさラブラブが薫るオールドモデルには
我が家の奥様も、人目を忘れて悶絶バタ!かわいすぎるぅー!!

(まあ確かに、ムルティプラは2代目のミュータントみたいのよりは、こっちの方が断然親しみやすいフッ


IRASの窓


あまり注目はされてなかったが
このマセラッティ3500GL.Lなども初めて見てため息が出た1台だし*んまそう・・・


IRASの窓


こちらも初めて見た、ランチア・フルビアスポーツ1.3S


IRASの窓


ガラスの仮面、アルファロメオ・ジュニアZ

その造形は立派な芸術作品合格走る文化財グッド!



その他にも、まだまだ・・・・


IRASの窓


ブラックボディにブライトリングとファイティングブルランボルギーニが映える

ランボルギーニ400やら・・・


IRASの窓


つい最近のモデルだけど、滅多にお目にかからない

見ようによっては味のあるおかめ顔ランチア・テージスやら・・・


IRASの窓


麦わらぼうしかぶって海岸線走ってるだけで

可愛すぎる海女さんにモテそうなラブラブアウトビアンキやら・・・


IRASの窓


映画「カーズ2」で見たような見なかったような

フィアット124スポルト・スパイダーやら・・・・


もうとにかく、あたり一面レアな名車キラキラだらけで・・・なく


ああ・・・逆にプリウスが懐かしい・・・ムムム


エコカー撲滅論者の心さえ折れそうになるガクリ・・・

そんな非日常空間であるがーん



(FFカーソル 「中巻」 に続く)