先週末、大学時代の同期結婚式結婚。に出席するため

久しぶりに東京東京タワーに行ってきたウキウキ


霧の広島空港を朝一の便飛行機で飛び立ち

人生初の羽田空港着陸クラッカー


IRASの窓


思えば、これまで仕事で3度上京しているが
飛行機で来るのはこれが初めてだじ~


羽田空港内からそのまま、これまた初体験の東京モノレールに乗車焦る


IRASの窓


大井競馬場競馬」、「天王洲アイルビル」といった

雑誌でした見たことのない通過駅名に心が躍る音譜


ここがそうなのかぁ・・・*ラブラブ



初めてみる“噂の場所”の流れる景色を
窓に張り付くようにして目で追い駆ける34歳目



お客様に御願い申し上げます。車内で不審物を発見された場合は・・・車掌



車内のアナウンスを聞くまでもなく


・・・何より、誰より、俺が怪しいパーはい!ここに挙動不審な奴がいます





それにしても、いくらこの季節とはいえ
車内はうっすら汗ばむあせる暑さ


さすが花の都東京タワー東京・・・人の熱気メラメラがハンパない!ビックリ!


いきなり東京の洗礼を受けた気分で
妙な感心をしながら終点浜松町にて下車



・・・振り返った車両のドアには
でっかく弱冷車 とステッカーが貼ってあった.....ガクリ



IRASの窓



浜松町からは、かの有名な山の手線新橋へ移動焦る


もはや“”ぶり登場を隠す余裕はなく
目的地のホテル 「コンラッド東京」を半ベソ汗で探しながら

広大な地下道を迷走焦る



壁面の案内図を見ながら
やっと着いた!ヤッホーと入ったビルは・・・日テレだった.....ガクリ


IRASの窓



しかし、そこで優しい守衛さんに出会い
非常口EXITを開けてもらって今度こそ目的地到着クラッカー


IRASの窓


いやぁ・・・世の中には正面玄関にふつーにマイバッハが3台ビックリ!停まってるようなホテルがあるんだねぇ顔




今回めでたく式を挙げたのは、讃岐男児の旧友のKくん


IRASの窓


大学の入学式の日
偶然同じタイミングで受付に到着し走る
偶然同じタイミングで同じ新入生向け資料に手を伸ばすパー


もしどちらかが美女だったら
どう考えても月9ドラマ直行恋の矢なシチュエーションが縁で
その後2年間、彼の下宿は俺の第2の我が家昼寝になった



IRASの窓


そして、彼がまた、これが素晴らしい好青年合格


うちの親などは、彼が始めて実家に遊びに来た時に
玄関先で直ぐに自分の靴上靴を揃えるのを見て

あの子は素晴らしい子やねぇ*親御さんの躾がちゃんとしとるわぁ

と痛く感心し音譜、返す刀日本刀
それに引き換えあんたは親に対する口の利き方も知らん!んー
と自分の息子を袈裟懸けにバッサリ切り捨てた死…死ぬ!



・・・あいつの言動が親の躾の賜物なら

俺の躾がなってないのはあんたのせいじゃないのか・・・?ムムム



IRASの窓


もしも、そんなうちの親に

そのKくんの最大の特技合格
日本一爽やかキラキラに「デラべっぴん中土居宏宜(新境地 5)」を読むことだと告げたら
きっと人間不信に陥るか、俺が勘当されるかのどちらかだろうチーーン!



IRASの窓


結婚式と言えば、楽しみなのは昔なじみとの再会音譜


でも・・・・・・最初に「久しぶり!」とハグしたあいつ・・・・一体なんだろう?ムムム



IRASの窓





一方、その頃・・・広島の自宅家留守番している
我が家の奥さんgirl*と息子さん男の子は・・・


IRASの窓


ディズニーランドミッキーで豪遊・・・・

ディズニーランド!?



IRASの窓


しかも、お義父さんまで!なく一体どこからビックリ!



IRASの窓



IRAS家ディズニーツアー

父のいないところで盛り上がっていたヤッホー・・・・・汗


IRASの窓


リザーブタンクまでスッカラカンになった坊主男の子はご臨終・・・チーーン!





IRASの窓


せめてもの救いは、ホテル昼寝ディズニーランド横だったこと



少しでも家族の思い出に加わろうと

ネズミの面影影ミッキーがある乗り物を乗り倒してみたジタバタ


IRASの窓
IRASの窓




*****************************************************************



東京東京タワー2日目は、臨海線電車お台場ウキウキ



IRASの窓



てっきり「お台場」という駅があるのかと思ったら駅名は「東京テレポート

でも、電車の発車ベルが「踊る大捜査線」だったのが、ちょっぴり嬉しかった音譜



IRASの窓


奥さんは念願ラブラブヴィーナスフォートでお買い物登場



IRASの窓


父と子はトヨタのメガウェブを初体験しウキウキ



IRASの窓


坊主男の子F1ペダルカーにご満悦ヤッホー


IRASの窓


いつもパパのミニカークルマを運んでくる

黒猫トラック宅急便にもついに乗車したグッド!




IRASの窓


もちろん、ドラマや小説で何度もおなじみの大観覧車観覧車もGO!ウキウキ


基本的に観覧車の構造的強度に不信ムムムを抱く理系の奥さん
蒸し風呂あせるのようなゴンドラ内で終始冷汗汗をかいていたが・・・


俺と坊主は、眼下を走る湾岸ミッドナイトの舞台に釘付け目

首都高湾岸線・・・あのストレートはマジで公道300㌔出そうだな・・・顔




IRASの窓


そして、お台場といえばここはマウス外せないメラメラ


うだるような暑さ汗と疲労感トボトボに屈することなく
家族3人でフジテレビ8入場登場


IRASの窓


ここまで来て、今さら田舎もんオーラを誤魔化してもしかたないので
家族3人お手々つないで “はちたま”(フジTV社屋のあのボール)へウキウキ


IRASの窓
IRASの窓


一応、小さな声で

レインボーブリッジ封鎖できませんっ!

とつぶやいてみた・・・チョキ



はちたまの後は、お約束のツアールートガイドでの

社内スタンプラリーも“”パワー全開メラメラでクリアグッド!


IRASの窓


芸能人には巡り合えなかったが

ぷち芸能人・・・の等身大パネルには出会えた


IRASの窓




お台場を満喫して帰路についたのは17時時計


IRASの窓


坊主男の子高温多湿汗下で丸2日歩き倒した焦るにもかかわらず
飛行機待ちの時間もパパのiPhoneappleふんだくってアプリ三昧音譜


IRASの窓


初モノづくしの今回の東京旅行は、かなり楽しかったようだヤッホー



IRASの窓


何?またディズニーランドミッキーに連れてけ?ムムム



そりゃ、こっちのセリフだ!パンチ!


次こそ俺も連れて行け!なく

お前の子供手当壱萬円でな!