{0BD42A53-F7E4-4F77-96E4-BE26C9937CE0}

週替わりのスペシャルカレーパクチーチキンが美味しすぎる。

エスニック風味なのにあっさりでパクチー好きはハマるはず。

 

 

お久しぶりです。

1年半後の旅で使う為に、京都へ泊まりでバイクの免許を取りに来てた為、ブログの更新が出来ませんでしたあんぐりうさぎタラ

 

2017年6月9日(金)のランチは、北浜にある”和レー屋丁子”に行ってきました。

 

 

因みに、最近、北浜によく行ってまして、

カシミール

谷口カレー

マナカマナ

と今回で4回目です。

 

 

今週のスペシャルカレーは、パクチーチキンと言うことで、ビジュアル的にもかなり美味しそうだったので、期待していましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

 

始めましての方はこちらをご覧下さいカレー

右矢印初めてご訪問の方へ

 
 
全国カレーマップ設置しましたカナヘイピスケカナヘイきらきら
 
 
注意Twitterからのリンクやネット検索でこちらの記事が表示された場合、Googleマップの表示並びにデザインの一部が表示されません。
(ネット検索では検索一覧に【amp】や雷のようなマークがあるものです。この場合、URLの【gamp.】を削ると通常表示されます。)
 
 
Google検索の場合、以下の手順でクリックすると通常の画面になります。

 

 

 

今週のスペシャルは、Twitterでも確認できますよー。

 

↓↓↓Twitterはこちら。
 
 

 

↓↓↓場所はこちら。

 

 

 

カシミ〜ルから目と鼻の先で、徒歩10秒と激近です!!

 

 

 
三井住友銀行より東へ徒歩5分ほど歩いたら橋が見えます。
橋を渡った先の交差点がこちら。
交差点を右折してすぐ。
{137F07B7-1C2A-4720-862B-928DCC792306}
 
 
 
こちらのビルの3階になります。

{BF16C57B-4C4C-4BA3-865B-B40B2EBCA037}

 
 
 
1年以上前にも来店した事があるのですが、いつの間にか2階→3階へ移転されており、以前の倍の広さになっていました!!

{AB8663F4-0DF8-4013-95E9-3177163642DC}

 

 

 

メニューだよとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 

{32525DE7-21C8-428A-80D1-7569186FB2ED}

激辛チキンキーマは、お店の看板メニューで、ハバネロ入りです。
今回は、37の割合で激辛チキンキーマパクチーチキンのあいがけにしました。
 
 
 
ランチの時は、サラダもついてくるようでカウンターの奥にサラダバーがありますカナヘイピスケカナヘイハート

{D7E364C4-6F21-4AFA-9287-2B58BFA08893}

 

 

 
カレー屋さんらしく、大根と人参サラダの漬け汁の中には、クミンが入っておりました。
※米より細い茶色の粒です。

{BFFD8A8E-9034-4986-9D22-6BE9315D1AE9}

 

 

 

5分待って出てきたカレーがこちらとびだすうさぎ2カナヘイハート

 

 

 

激辛チキンキーマとパクチーチキンのあいがけ ¥900


 

{6F0F7889-0ADA-4549-9B2F-0180C2350276}

 

 

 

先ずは、パクチーチキンカレーから。
パクチーの色でルーが染まっています!!あんぐりピスケ

{C6CF1304-25D4-4D20-8A4C-4FEDB58FE94C}

 

 

 

ルーをすくってみた。 スープカレーのようにラッ乙女のトキメキ

{02743E6C-D493-4A5B-877A-8347A4E32835}

 

 

 

味は、カレー風味のパクチースープみたいな。
本当にパクチーの癖が強くて、スパイス感は強くなかったやる気なしピスケカナヘイ花
 

パクチー好きな人は絶対好きな味カナヘイうさぎカナヘイきらきら

エスニック風でめちゃ旨。 鶏胸肉がプリプリかつ、あっさりなので、めっちゃパクチーと合うつながるうさぎつながる花1つながる花2

 

 

 

お店で1番辛いとされる、ハバネロ使用の激辛チキンキーマ

1年以上前、2番目に辛い山椒を使った麻辣キーマで、半泣きになったので大分チャレンジしてみた大泣きうさぎ

{9C9F7A63-D307-4A45-9FF1-6115A0779EAD}

 

 

 

おや…??あんぐりうさぎタラ
辛いけど食べれるぞテンションあげてへぺろうさぎカナヘイきらきら

 

 

こちらも鶏胸肉かな?

 

 

なんとこの1年で激辛カレーが余裕で食べれるまでに舌も肥えてきました!!

 

 

お肉の味はさほど強くなく、どちらかと言うと、お肉の食感とスパイスの辛さを堪能する感じカレー

 
 
 

薄緑の丸っこい粒はコリアンダーや、 茶色の小さい粒はマスタードシードですね。 

{999F2162-1136-4F9F-9E33-966DB2ADB077}

 

 

 

 

このお店の名前にもなっている丁子又の名はクローブ。 お店の看板メニュー激辛チキンキーマに入ってた!!カナヘイピスケ {49BDF468-7B08-46B0-AD54-61C7058EF372}

 

 

 

 

お口直しにと付いてきたドリンク。

 夜だとドリンクは付かないですが、ランチはドリンク付きのようです。 甘〜くてとっても美味しいミルクティーでしたチャイ 

{6FB332F6-95FF-4364-BCE8-8A8801DD21D7}

 

 

 

カレーも激ウマだったけどサラダもさっぱり目なので、激辛チキンキーマと相性バツグン!!

ミルクティーは激辛チキンキーマと相反するかのように甘々で、お口直しにはピッタリ気合いピスケ

 

 

 

まとめ


パクチーチキンにどハマりしたので、またスペシャルであったら、すぐに飛んできちゃいそうですてへぺろうさぎタラ笑

因みに、こちらのお店は大人のビーフストロガノフも美味しいと好評だそうです!!

ビーフストロガノフも食べてみたいカナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

 

Twitterやってますカレー

 

 

クリックすると

【キーワード】検索できますカレー

右矢印ブログ内検索

 

 

関西中心の
カレーブログを
毎週月曜日12時更新中。

下のボタンより読者になってねつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

フォローしてね

 

 

【食べログより抜粋】

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27092176/

 

【店舗基本情報】

●店名:和レー屋 丁子(ワレーヤ チョウジ)

●ジャンル:カレーライス

●予約・お問い合わせ: 06-6941-2006

●予約可否:予約可

●住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋5-3 高麗橋双葉ビル 3F

●交通手段:京阪「北浜駅」30番出口から徒歩4分 地下鉄堺筋線「北浜駅」5番出口から徒歩5分 地下鉄谷町線「天満橋駅」4番出口から徒歩8分 北浜駅から411m 北浜駅から404m

●営業時間:11:30〜15:00 18:00〜22:00 夜はワンドリンクオーダー必須

●定休日:土曜・日曜・祝日

 


ついに世界へ旅に出ちゃった。

旅に出る都度更新予定。つながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

右矢印TRIP SPICE(インデックス)
 

 

【検索用ワード】

関西、大阪市、北浜、カレー屋、カレー、スパイスカレー、大阪スパイスカレー、大阪カレー、カレーブログ、ランチ、ディナー、カレー激戦区