大腰筋はお腹の奥にある筋肉だ、
と、
まいどまいど言っておりますが、

長い鍼を使うと、

背中側から届かせることもできます☆




この映像は、
ちょうどいまぼくも通っている、
東洋医療臨床技術大学校アカデミーの学長でいらっしゃいます、
西條一止先生の講義です。


普段ぼくが-Afina-で大腰筋をねらって、
鍼をいれるということでやってることでいうと、
もう少し太い鍼で、
もう少し量も多めにうつことが多いです。

細すぎると、
逆にあぶないですからね。


それから、

“大腰筋刺鍼”といえば、
北京堂の浅野周先生が有名ですよね。

ぼくも二度、
実技を見せていただきました。

浅野先生のDVDもとても参考になりますのでぜひご覧になって参考にしてください。



そして、

施術をうけるなら優しい対応、確かな技術→
伊良林鍼灸均整院 -Afina-(0359831881)
▼WEBでのご予約も承っております!



手技を学ぶなら技と理論の総合デパート→
身体均整法学園 (0088224813)