「起きたときに腰が痛い」




って、




すごく多くて。






いろんな理由があるんだろうと思います。




たとえば、




ベットが柔らかすぎるとか、




腰が反り過ぎているとか、




腰の骨がずれているとか、




人生が面白くなくて起きたくないとかw <笑い事ではない。






でもほんとに、




起きぬけの楽しみをつくる。




っていうのが一番かもしれませんが、




体のことで言うと、




要は、




寝てる間に腰がくつろげていない。




ということだと思います。






だから、




ちょっと硬めのマットをベットに入れてみるとか、


膝の下に枕を入れて腰を伸ばして寝るとか、




やってみてください。




あとは、




膝を抱えて、




“からだ”の夢/夢の“からだ”




膝を遠くに押しやりつつ、


それに手で抵抗をかけると、


腰が伸びますから、


伸びてきたなー


ってところで脱力します。


床に腰を押し付ける感じで☆


これを片足2・3回ずつ。


寝る前、


寝起き、


にやるといいです。





気をつけるのは、


腰が反っちゃうほどリキむと、


壊しますからやめてください。


あと、


均等にしないと、


骨盤が歪みますから、


ご注意ください。




あとは、


腰椎下部を、


施術家に引っ張り出してもらえば、


充分じゃないでしょうか☆






そして、

施術をうけるなら優しい対応、確かな技術→
伊良林鍼灸均整院 -Afina-(0359831881)

手技を学ぶなら技と理論の総合デパート→
身体均整法学園 (0088224813)