朝は洋食?和食? | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

朝は洋食? 和食? ブログネタ:朝は洋食? 和食? 参加中

私は洋食 派!

どうもー、Iraです。今日も暑いっすねぇ。これからどんどん暑くなるんですねぇ。

暑いの苦手な私にはかないません。今からへばってます。。でも今日は

いい天気で少し気分も晴れやかです。さーて、今日は何の話をしようかな?

最近とある記事を書いてると必ずと言っていいほど投稿に失敗して折角

書いた記事が真っ白けになっちゃう事が頻発してるんです。だからちょっと

余裕のあるときにまた書こうかなーって思ってます。ホントは書きたい事

いっぱいあるんだけどね。


さて、今日はまたまたブログネタです。今日のお題は…朝は洋食?和食?

です。私はどっちかというと和食が多かったんですが、父が朝はトースト派で

私はご飯を食べていたんです。でも去年入院して以来私も朝はトースト派に

なりました。それに朝しかパンを食べる機会がないんですよねぇ。パン好きだし

京都人ってパン好きが多いですよね。駸々堂とか志津屋とか美味しいパンの店が

結構ありますし。ウチの近くにも前はお店で焼いてるパン屋さんが結構あったんで

前のわんこを連れて父がよく朝早く自転車でパンを買ってきてました。でも最近は

近所でパンを焼いてる所が少なくなって、ライフの中で小麦の郷があるぐらい。

米粉パンを焼いてる小さな店もありますが、あんまり評判良くないです。


今猛烈に食べたいのがリプトンのエッグベネディクトのセット。あとパンケーキも。

そういうオシャレなのを食べたいなぁ。でもやっぱり近所にないんですよねぇ。

リプトン、ポルタにあるけどいつも外国人ばっかりだし。あーもう外国人鬱陶しい

そんなワケで朝はトーストとミルクとオムレツとフルーツかなんかがあれば

それで十分です。たまーに朝から麺類食べたくなる時もあります。

今の所は朝は洋食派ですね。まぁ、お茶漬けと漬け物も悪くないです。それではまた。



ファイル0156.jpg




朝は洋食? 和食?
  • 洋食
  • 和食
  • その他
  • 食べない

気になる投票結果は!?