4/18 東京IRセミナー | IR担当者のつぶやき

IR担当者のつぶやき

上場企業に勤務する公認会計士の、IR担当者として、また、一個人投資家としての私的な「つぶやき」です。

ときどきIR担当者的株式投資の視点も。

日本インベスター・リレーションズ(IR)協議会から、東京IRセミナーの案内が来ていました。

忙しさにかまけて、しばらく放っておいたのですが、よく見てみると、テーマは「三角合併とIR」と、非常にトピックな話題。

講演者は・・・


「三角合併の本質とIR上の重要論点」 西村ときわ法律事務所パートナー 武井 一浩氏

「アナリストから見た企業経営者とIR」 ドイツ証券株式調査部長 佐藤 文昭氏

「株主から見た企業価値とIR」 いちごアセットマネジメント 代表取締役社長 スコット・キャロン


そして、最後に3氏+IR協議会の方でパネルディスカッション。


おおっ。やるじゃん、IR協議会!!


実は、このブログで以前、いちごアセットのことを書いたときに(http://ameblo.jp/ir-man/entry-10026374450.html )、以外に検索ヒット数が多くて、へぇ~、皆さん興味あるんだなぁと思っていたのですが、ちょうど約1ヶ月ほど経っても、けっこうコンスタントに検索されておりますm(_ _)m


さっそく申し込みましたので、楽しみにしていてください。

IR協議会も機関誌(IR-COM)でセミナー等の報告は出していますが、タイムラグがあります。


いちごのスコットさんがこんなこと言ってたよ~とご報告させていただきますので。


IR協議会のHPはこちら。

https://www.jira.or.jp/