2010年も残すところ、あと十数時間!
皆さんには大変お世話になりました

2011年も変わらずよろしくお願いします

さて、ここ、数ヵ月まったく更新もできずに
とうとう年越しになりました。

ネタは色々あったのですが、なかなか書けなくて・・・(>_<)

来年は少しでも書ける様に頑張ります


自分の大晦日はと言うと・・・

仕事で、月末の〆もあるので新しい年になっ てからの
帰宅で、明日も仕事!

年明けのお休みは三が日が過ぎた四日まで
お預けですが、がんばります

お休みの皆さんも、お仕事の皆さんも良いお 年をお迎えください

簡単ですが、年末の挨拶まで
AD

Xperiaで撮ってみました。

テーマ:
こんにちは~。

更新さぼってる間に季節はすっかり秋模様!

厳しい暑さも峠を越して過ごしやすくなりました。


ブログをさぼってる間に携帯が・・・
iPhoneに変えようかと悩みましたが、長年DOCOMOユーザーの為、Xperiaに変えました。

最初は使い方に戸惑いもありましたが、今では、なんとか使えるようになりました。
でも、まだまだ勉強することばかりですけどね。


で、最近アプリをGETしてためしに使ってみたのが、FX Camera !

自宅から見える空をトイカメラモードで撮ってみました。


他にも魚眼モードなどがあるので色々試してみます。


チョロQも撮って見ると面白いかも。


また、撮った写真やXperiaの事紹介します。
$無邪気なおっちゃん-1285299977143.jpg
AD

けいおん!

テーマ:

こんばんは~!!


今日はオクで久しぶりにチョロQをGETしたので紹介を!!



けいおん!のもう一つのシークレット「ツアートラック」をGET出来ました。



無邪気なおっちゃん


この”けいおん!”チョロQシークレット2種類で

もう一つはGET済みだったんですが、この1台は未入庫でした。




紹介はこの二人にお願いしましょう!!


無邪気なおっちゃん

ボーカル&ギターの平沢 唯で~す。

ドラムの田井中 律だ!!


私達のツアートラックかわいいでしょうドキドキ

ピンクの荷台が・・・・・・ニコニコ


無邪気なおっちゃん

無邪気なおっちゃん


けいおん!チョロQになってからはじめて知って、

丁度、地元で第2期が放送していたので一度見たら

ちょっとはまってしまいました(笑)


それからは第1期のDVDを見て更にはまっちゃいました。


こんな学生時代が過ごせていたら楽しかっただろうなと!!


おじさんは・・・・・恥ずかしがりやで怖いものが苦手な澪ちゃんと

ネコ耳が似合っている、あずにゃんがお気に入りです(汗)





イオンで見つけたので買ってみました。


チキンラーメンの新しい仲間”やきまる”

たこ焼きで生地にチキンラーメンが使われています。

レンジで温めるだけなのですがなかなか美味しかったですよ!!


無邪気なおっちゃん

無邪気なおっちゃん

AD

残暑お見舞い申し上げます。

テーマ:

みなさん、約3ヶ月ぶりの更新!ご無沙汰しております。


全国的に猛暑の夏、皆さんお元気ですか?

自分は毎日暑さにとろけていて少し夏バテ気味ですが一生懸命仕事はしております。

家に帰ってもゴロゴロとするだけで時間が過ぎPCも時々開く程度!

開くとメルマガのメールにうっとおしさも・・・・・毎日開けばたいしたことないんですけどね(汗)

そんな感じで、すっかりブログの更新はサボってました。


でも、時々はみなさんのブログは覗かせてもらってましたよ!!



さて、サボってる間もお仲間さんから届け物が!!



iguさんから、連絡頂き代理購入して頂きました。

「習志野市コミュニティバス ハッピーバス」

無邪気なおっちゃん

直販のみだったのであきらめていたところ、iguんから誘って

ゲットできました。

デザインがとてもかわいいですね。


直販といえば春日市の「やよい号」を思い出しましたね~(笑)




そして、Q&エヴァ友(笑)のすけみおさん から!


無邪気なおっちゃん


ある物(謎笑)の御礼でプチエヴァのアスカ&レイとタワレコの

コラボタオルを頂きました。


かわいくかっこよくて、とてもうれしかったです。



iguさん、すけみおさん、ありがとうございました。






そして、efさんも 紹介してました

MINIガンプラつきカップヌードル 第2弾 シャア専用


ガンダムファンとしては買わないとと言う事で


無邪気なおっちゃん

チリトマトヌードルで辛さが3種類で辛さによって付いているガンプラが違います。

シャア専用ザク

シャア専用ゲルググ

シャア専用ズゴック


とりあえず今回はやっぱりシャアといえば3倍!!


3倍辛いチリトマト(ズゴックつき)をゲットです。


無邪気なおっちゃん


今回は第1弾と違ってパッケージもこってますね。

すっかりシャア専用になってます。


無邪気なおっちゃん


蓋止めのシールもガンダムのロゴが!!


こう言ったこだわり好きですね~!!


カップヌードルとしてはお高いですが、ついつい買っちゃいます。



無邪気なおっちゃん


早速作ってみました。

クリアーカラーが良いですね~。



そして、ラーメンつながりで!!



無邪気なおっちゃん

九州限定オーザック うまかっちゃん味


九州の定番インスタントラーメンうまかっちゃんが

オーザックになりました!!


これは、うまいっす!!

とんこつ好きにはうれしい味です!!



これからはこまめに更新・・・・できるかな!!

がんばります。

iミーブがやって来た

テーマ:
こんばんは。

またまた、久し振りの更新で、ご無沙汰してます。


今日!自分の職場にiミーブがやって来ました。


無邪気なおっちゃん-2010041017090000.jpg



ENEOSのモニターの車両で、何人かのモニターさんが乗って職場のGSにある急速充電施設を使用していたのです。

今回、次のモニターさんに渡すまで半月ほど空いていると言うことで展示車両として預かることになり、乗ってもいいとのこと!

このチャンスに乗ってみたいと思ってます。

乗った時のインプレはまた後日!

エバァのイベント

テーマ:

またまた、ご無沙汰してました。


すっかり月刊化しているような気が・・・・・(汗)



ローソンのエバァフェアー。



箱根でイベントがあったようですが、あまりに反響が大きかったようで

イベント中止だったそうですね。


中止にするぐらいだから、本当にすごかったんでしょうね。


でも、80mの初号機見てみたかったです(笑)





フェアー商品とりあえず自分もフィギュア付缶コーヒーはGET



無邪気なおっちゃん

無邪気なおっちゃん

無邪気なおっちゃん


で、フィギュアだけで並べてみました。


無邪気なおっちゃん


なかなか良く出来てますよね~(^^;)



でもこの缶コーヒー飲むか飲まないかちょっと迷っちゃいます。



あと、これも買って食べてみました。


葛城ミサトのカレーラーメン!


無邪気なおっちゃん

味はなかなか美味しかったです。



今月いよいよ新劇場版・破のDVDが発売ですね。

今からとても楽しみです。






そして、少し前に皆さんがブログで書かれていた、ドンキ


自分も近くのドンキに寄って見ました。


ありました、バットマンチョロQ4台セット!


無邪気なおっちゃん


自分は発売当初に購入した口なんですが、開封用にと買っちゃいました。


もう1セット余分に買ってますので欲しい方がいらっしゃいましたら

先着1名さまにドンキ特価(8※%引き)でお譲りしますよ。

コメントよろしくお願いします。

チーズケーキ

テーマ:
こんにちは。

今年になってから、家族との生活時間が食い違ってるので
休みの日以外は自炊してます。

最初の内は、ご飯炊いて即席ラーメンや目玉焼きみたいに超簡単に済ませてましたが
1ヶ月もすると飽きてしまいますね~。

で、元々料理には興味があったので、先ずは手軽に短時間で出来る炒め物を色々試し。
最近は休みになると味噌汁に豚汁、シチュー、肉じゃがと色々挑戦しています。


そして、今度はスイーツだ!っと言うことで職場の学生バイト君が作ったと聞いて、自分も挑戦してみました。


それは、炊飯ジャーで作るチーズケーキ!!

作ってみると結構簡単ですね。

無邪気なおっちゃん-2010040312150000.jpg

でも、見た目は美味しそうに出来たんですが、食べてみると…(??)




・・・・・・




・・・・・・




・・・・・・




甘くない

はっ!そう言えば砂糖のgを量るのが面倒なんで目分量で入れてました!

やっぱり、美味しく食べるには手を抜いちゃぁ~いけないですよね~(笑)

チーズケーキ第2号はしっかり作りたいと思います。

こんばんは~。




4月ですね、まだ朝夜は寒い日がありますが日中は暖かくなりましたね~。




今日はお休みで久しぶりにゆっくり出来ました。




ちょっと買出しに行った帰りに地元の桜の名所の前を通ると満開でした、




今週末は花見で賑わうでしょうね。




見事に満開だったので携帯でパシャ!




無邪気なおっちゃん-2010040217290000.jpg




話は変わりますが!




4月1日にTV東京系で放送があった「鉄道大好き!」
プチ鉄の自分は




昨日仕事だったんで見たくて録画してました。




今日、早速見ました!!




やっぱり鉄道の旅っていいですよね~!




また乗り鉄したくなりました。




無邪気なおっちゃん border=


と、番組の中に明知鉄道のDMV実証実験を紹介しているコーナーがあってその中に一瞬DMVのチョロQが!!




明知鉄道のDMV、北海道から運んで実験したんですね。




そして、DMVのハンドルにトヨタのマークが!と、言う事はDMVってトヨタ製?




無邪気なおっちゃん border=




これは、JR北海道のDMVですけどね。



マフラー

テーマ:

こんにちは~。

最近、現在の愛車ミラをプチカスタムしたくてオクで色々探していたのですが、
なかなかマッチするものがなく、欲しいのがあると金額が上がっちゃって諦めてましたが、
やっとGETしましたので早速交換しました。


無邪気なおっちゃん-2010031917410000.jpg

今までは純正にマフラーカッターを付けていただけですが、今回はRSRのマフラーです。


無邪気なおっちゃん-2010031917500000.jpg

上が今までの純正で、下が今度のRSRのマフラーです。


無邪気なおっちゃん-2010031918120000.jpg


取り付け後はこんな感じになっちゃいました。

で、いざエンジンをかけると…思った以上に音が大きいショック!

ま、若かりし頃を(笑)懐かしんで、楽しんでます。

とりあえず、もうしばらくミラ君にはお世話になるんで頑張ってもらわないとね。

春になるんで久し振りにドライブにでも行こうかな。

閉店セール

テーマ:

こんばんは~。


先日、努努鳥を買いに行ったSATYで

店内改装売り尽くしセールをしていたので

玩具売り場を覗いて来ました。


もうすっかり改装前って感じでほとんど品物が無い状態でした。


セールのワゴンの中を覗いてもチョロQらしきものは無かったのであきらめて帰ろうとすると、同じフロアーに「ホビーゾーン」が入っているのでちょっと寄り道に行くと・・・


「ホビーゾーン」は閉店セール中でした。


ここには、各地のバスチョロQ他も売っていたのでもしかしたらと、

うろうろしてると90%Offの文字が!!


目に飛び込んできたのは、スルーしていたロボQ!!


この値段なら!STDと同じ位の値段でした(笑)


他にもばら売りのSTD他いろいろGETです。


無邪気なおっちゃん

マーチカラーメッキセットとハリーポッターは持ってなかったので

ちょっとした収穫でした。




無邪気なおっちゃん

ロボQ発売当初は値段も高い事もあってスルーしていたのですが

90%Offじゃ買わないとね。


今度遊んでみないといけませんね。



無邪気なおっちゃん

そして、ばら売りのSTD15台です。

箱無しの袋に入ってミニカーとカゴ売りされていたので

カゴの中から救出してきました。



閉店は寂しい事ですが安売りはうれしいですね。