幼稚園のヘアゴム色々とプリキュアのリボン | 手作りおもちゃで子育て

幼稚園のヘアゴム色々とプリキュアのリボン

4月から娘が幼稚園に通うようになったんですが、

女の子って毎朝ちゃんと髪の毛をくくってあげないといけないんですね( ̄□ ̄;)

 (息子は何もしなくて良かったからすっかり忘れてた…(_ _。)

でも今まではピンタイプばっかりで、ヘアゴムを全く持ってなかったので急いで作りました~。


とりあえず制服に合いそうな紺色と、



大好きなフェルトのボリュームフラワーポニーと赤系のリボンを♪



最近2つ結びが好きなので(←娘が)、2つ結び用です。

娘の好きなピンク系のヘアゴムもまた作ろっと♪


そしてついでに私好みのリボンも作ってみました( ´艸`)





リボンの作り方は検索すれば色々でてきますが、

CocoRibbonさんの「ふんわり♪立体的なリボンの作り方

アトリエさんにのってる「縫い目が見えない簡単リボン

それに「少しのはぎれで!リボンのヘアゴムの作り方

などが参考になります(‐^▽^‐)

自分で好きなサイズを探しながら作っていくのはなかなか楽しいです♪



あとは、幼稚園のかばんにつけるキーホルダーも作りました~♪

娘の大好きなハピネスチャージプリキュアのリボンです(‐^▽^‐)




娘はなんやかんや言いながらも幼稚園はすっごい楽しいみたいで、

帰ってきたら幼稚園で教えてもらった歌や手遊びを披露してくれます( ´艸`)

息子はあまりそういうのをしてくれなかったのでめっちゃ新鮮~(≧▽≦)

何回見ても可愛いすぎてニヤニヤしちゃいます(〃∇〃)