2014-05-01 16:33:22

100均グッズでおもちゃのベビーカー

テーマ:手作り メルちゃんグッズ
ちょっと前なんですが、100均グッズでおもちゃのベビーカーを作ってみました~。



使ったのはキャスター、かご、ダストラック(全てダイソー)などです。



試作品として作ったので、個人的には仕上げの飾りに改良の余地ありです(;^_^A


作り方は、まずキャスターとダストラックを結束バンドで固定します。



まるであつらえたかのようにピッタリはまるので、ダストラックが斜めになるようにきっちり固定します。


あとはかごをラッピングで使うようなネジネジでダストラックに留め、

持ち手には滑り止め(ダイソー)を巻き、

以前髪飾りを作ったとき(→これ)に余った造花でデコレーションしたら出来上がり♪



横から見たところ。



以前ダンボールで作ったメルちゃんのベビーカー(→これ)と比べるとこんなん。



娘(3歳10ヶ月)もお気に入りです♪



子どもは色々乗っけてコロコロするのが大好きなので、男の子バージョンを作っても楽しそう♪


《追記 2014.6.8》

キャスターとダストラックはこのように固定してます。



ダストラックの方が下になってます。


《追記2 2014.6.13》

滑り止めです♪








AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

あかねさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

17 ■夢の世界に来たようです。

ダイソーって結構可愛い小物や色物が揃ってて
組み合わせて使えそうな材料が沢山ですね。

特にワイヤーものが色も素材も同じ。
しかしワイヤーキャスターとダストラックのコラボって
別商品なわけなのにまるで
「こうして使えますよ、ドッキングできますよ」
ってな造りになっているのが絶妙です!
神様からのプレゼントですね^^


作り方の種明かしをされれば「あ、意外と簡単」
って思えるものが多いのですが
ゼロから形にしてく思い付きってなかなか出来ないです。

しかしながら可愛いものを見つけ出し
ピンクのキャスター鉢受とかイチゴグッズはこちらの店舗にはお取扱いなかったですから
まるであかねさんに作ってほしくて出会わせたみたいですね^^

イチゴシリーズの工作も素晴らしいです。
親子に人気メーカーの商品でおなじみの野いちごシリーズ・・・
予算が厳しいのにこういう玩具で遊ぶ期間って割と短かったりしますものね。
その期間だけでも楽しんでもらえればとこういったエコにもなりコスト削減要素もある工作系のは素晴らしいです。
子供が欲しがってもその商品が廃盤で入手不可という場合もあり
それに寄せられる手製のものが簡単にできるなんてそんな魔法みたいな話・・・
あかねさんが叶えてくださったんですね^^

他の記事も楽しく拝見させていただきました。
(こちらのページをブログ記事にリンクさせていただきました。)

16 ■komariさんへ

早速作ってくださってめっちゃ嬉しいです(〃∇〃)
リンクもありがとうございます♪
ダストラックって種類が違うのがあるんですね!参考になりましたо(ж>▽<)y ☆

15 ■無題

こちらのベビーカー教えてくださりありがとうございます!早速作って見ました。ゴミ袋かけるやつ、ダイソーなのにビミョーに形が違っていたので、分解して作りました。またこのブログ紹介させて下さい!

14 ■wコーギーさんへ

きゃ~ 作ってくれはったんなんて嬉しいです(〃∇〃) 
子どもはベビーカー大好きですよね♪
娘さんも遊んでくれてるみたいで良かった(≧▽≦)
他のもぜひぜひ作ってみてください(‐^▽^‐)

13 ■ヒロさんへ

あはは みんなが買いに行ってたらすごいですね( ´艸`) 思わず想像して笑っちゃいました(笑)でもそんな影響力ないですから(;^_^A
材料そろったらぜひぜひ作ってみてくださいо(ж>▽<)y ☆ キッチン作りも頑張ってください♪

12 ■無題

初めまして♪
うちには2歳の娘がいます。
おもちゃ屋さんに遊びに行くと、見本でおいてあるベビーカーに乗った「ぽぽちゃん」をずっと押してました。
ベビーカー付「ぽぽちゃん」を購入するべきかと思っていたところへ、こちらのページを見つけました。
発想がすばらしいと思います!
早速ダイソーへ行き、作ってみました。
娘も喜んでくれたようで、お気に入りの人形を乗せて遊んでます。
他の物も是非参考にさせて頂き、作ってみたいです!

11 ■はじめまして☆

コチラのブログはだいぶ前から拝見させて頂いてます。

キッチンを作ろうと思い、ネットサーフィンしていた時にたどり着きました。

全く同じ物は無理なので、所々アイデアをいただきならがら作成しています。

今回のベビーカーは私にも出来る!!と思い、早速ダイソーに行きました。しかし…キャスターが見当たらず、店員さんに尋ねると在庫切れで他の店舗にも無いとの事でした。

思わず皆ブログを見て買い揃えに来てるのではと思ってしまいました。

材料が揃えばチャレンジします。

10 ■カトボーさんへ

ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
貧乏工作ですが色々作ってます♪
ぜひまたきてください(‐^▽^‐)

9 ■無題

突然現れてすみません!!

スゴィですね!!感激です!!

あまりにも感激し、コメを残させていただきました♪

また読ませてくださぃね♪

8 ■えみりんさんへ

そうなんや! 気が合う~( ´艸`)
感心されるほどの出来じゃないけども(;^_^A
このカゴとかほんま100円とは思えへんぐらい可愛いよなо(ж>▽<)y ☆
えみりんさんが次何を作るか楽しみにしてま~す(‐^▽^‐)

7 ■キケラさんへ

コメントすっごい嬉しいです(〃∇〃)
これは簡単に作れると思うのでぜひぜひ作ってみてください♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

6 ■金沢富山の漢方薬剤師:ちかさんへ

これはほんまに簡単に作れるのでおすすめです♪
ベビーカーは子供大好きやと思います(‐^▽^‐)
うちの娘も息子も(!?)色々のせてコロコロしてます( ´艸`)

5 ■伊勢崎ちえ(ちーた)@残念系女子育児修行中さんへ

娘がピンクらぶなんです( ´艸`)
可愛いって言っていただけて嬉しいです~(●´ω`●)ゞ
前から100均グッズで簡単に作りたいと思ってたので、ピンク色で見つけたときはテンションあがりました♪

4 ■無題

びっくりした!
同じようなこと考えてたわ。
いや、まだ作ってないケド。
ダイソーのこのカゴかわいいよね。

ハンドル部分とか、さすが~とか
車輪はこうなっているんだ~とか
感心してしまったよ。

わたしもがんばろ。

3 ■無題

コメント失礼します!
いつも、すごいなぁ…と尊敬してしまいますが、
今回のこれは、とってもかわいくて、
友達の娘さんに作ってあげたくなりました!

これからもたくさん、作って下さいね。
更新楽しみにしています!

2 ■これなら簡単ですね。

我が家にも娘の誕生日祝いにメルちゃんが来たので、ベビーカーもそのうちに必要だなと思っていました。参考になります!!

1 ■きゃあ!ときめく!!

ピンクらぶ☆な女の子にはたまらない可愛さですね!

こんな風に色々アイディアが湧いてくるのが、本当にすごいなぁ・・・尊敬します!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。