100均グッズでおもちゃのベビーカー | 手作りおもちゃで子育て

100均グッズでおもちゃのベビーカー

ちょっと前なんですが、100均グッズでおもちゃのベビーカーを作ってみました~。



使ったのはキャスター、かご、ダストラック(全てダイソー)などです。



試作品として作ったので、個人的には仕上げの飾りに改良の余地ありです(;^_^A


作り方は、まずキャスターとダストラックを結束バンドで固定します。



まるであつらえたかのようにピッタリはまるので、ダストラックが斜めになるようにきっちり固定します。


あとはかごをラッピングで使うようなネジネジでダストラックに留め、

持ち手には滑り止め(ダイソー)を巻き、

以前髪飾りを作ったとき(→これ)に余った造花でデコレーションしたら出来上がり♪



横から見たところ。



以前ダンボールで作ったメルちゃんのベビーカー(→これ)と比べるとこんなん。



娘(3歳10ヶ月)もお気に入りです♪



子どもは色々乗っけてコロコロするのが大好きなので、男の子バージョンを作っても楽しそう♪


《追記 2014.6.8》

キャスターとダストラックはこのように固定してます。



ダストラックの方が下になってます。


《追記2 2014.6.13》

滑り止めです♪