ラブプリブレスの作り方 | 手作りおもちゃで子育て

ラブプリブレスの作り方

先日作ったプリキュアの「ラブプリブレス」の作り方です♪



ちょっと作る順番を失敗したり、写真が上手にとれなかったりと見にくくてごめんなさい(>_<)


↓まず、土台となるのは牛乳パックにフェルトをボンドでくっつけたやつです。



そして回る仕掛けは、真ん中に穴をあけたペットボトルのキャップと牛乳パック、



ビニールタイを2つ穴のボタンに通したものを使ってます。



それを下の図のように通して、



キャップの裏でビニールタイをひねって止めます。



あまりきつく止めると回らなくなるので気を付けてくださいね♪



んで、せっかくなので音がした方がいいかなと思い、キャップの中にビーズを入れ、



牛乳パックでふたをしてボンドでとめておきます。



これで手を振るとシャカシャカ鳴ります( ´艸`)


↓次に腕輪の部分を牛乳パックで作ります。

ちょっとここからは順番が前後して説明しにくいので、なんとなく察してください(;´▽`A``

(←土台にキャップがついてるけど、ほんまはまだつけない)

牛乳パックと細ゴム(輪ゴムでもいいかな)で作った腕輪にフェルトを巻いてきれいにし、

(←土台にキャップがついてるけど、ほんまはまだつけない)

土台の牛乳パックにホッチキスで固定します。



上の写真ではキャップの部分が土台にくっついていますが、

腕輪を土台に固定してからキャップをつけた方がいいです(;^_^A



ちなみにキャップは側面にもフェルトを巻き、土台にボンドでがっつり止めてます。

あとは↓こういうデコシールをボンドで止めて、それっぽくしたら出来上がり♪



デコシールは多めのボンドでくっつける方がとれないと思います。


↓横から見た感じ。



↓裏はかなり手抜きです(;^_^A



長々と書いちゃいましたが、ボンドではるのがほとんどなので作りやすいかなとは思います。

わからないとこがあったら気軽にコメントで聞いてくださいね♪