ダンボールでおもちゃ箱 | 手作りおもちゃで子育て

ダンボールでおもちゃ箱

子供部屋の改装をちょっとずつやっております。

今回作ったのはダンボールのおもちゃ箱です♪


幼稚園に入ってからお友達がいっぱい遊びに来てくれるようになったのですが、

帰る時にはみんなちゃんとお片付けをしてくれるんですねо(ж>▽<)y ☆

だから誰でもお片付けをしやすい部屋を作りたいなと思い、

手始めに、頂き物のしま○ろうグッズをお片付けするために作りました♪

手作りおもちゃで子育て


使ったのはペットボトルが入ってたダンボール2枚と補強のためのダンボール数枚。

まずペットボトルのダンボールをガムテープとボンドでつなぎます。

手作りおもちゃで子育て

次に、前面に補強用のダンボールをボンドとガムテープでくっつけます。

これをすることで強度が増すし、前面がきれいに見えます♪

手作りおもちゃで子育て

その次に補強用のダンボールをこんな形に切ります。

手作りおもちゃで子育て

これに画用紙を貼り、透明テープできれいにし、ペットボトルのダンボールの中に入れます。

$手作りおもちゃで子育て
手作りおもちゃで子育て

これで内側がきれいになりました♪ (目立つとこだけですけどね...)

後は外側を画用紙と透明テープできれいにしたら出来上がり(‐^▽^‐)

↓これは作業の途中です。

手作りおもちゃで子育て


とまぁ、こんな感じで作ったんですが、

奥行を合わせるのを忘れ、予定より大きくできちゃったんです(´□`。)

あまりにスカスカなので他のおもちゃも入れるようにしよっかな・・・

「誰でも片づけやすい部屋」っていうコンセプトがさっそく崩れちゃいましたけどね(;´▽`A``



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今年も2012すくパラブログコンテストにエントリーしました♪

投票は今月末までです。

よろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

                 
<投票方法>

「sukupara」宛てのメッセージ(→こちら )の件名に

『ノンジャンル部門・11番 びーちゃん』

と書いて送信してください♪

※投票には、すくパラ会員に登録(無料)が必要になります。



うちのブログをちょっとでも“いいな♪”とか“役に立ったよ”って思っていただけた方は、

ぜひぜひ投票をよろしくお願いします(〃∇〃)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



↓ランキングに参加しています♪ 応援お願いします(〃∇〃)
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ