台所スポンジでケーキ | 手作りおもちゃで子育て

台所スポンジでケーキ

ずっと作ってみたいと思っていた、MaMan*さんの「キッチンスポンジな・・・おままごと♪

を参考に、台所スポンジでままごと用のケーキを作ってみました♪

手作りおもちゃで子育て

手作りおもちゃで子育て

100円分のスポンジでこんなに作れました~。

ちょっと食べたくないような色も入れちゃいましたが(;´▽`A``


これは全部ボンドで貼ってるだけなので簡単に量産できました♪

飾りはレースや刺繍糸、ネイル用のパーツを使ってます。

子供生まれてからは全くネイルアートしなくなっちゃったので余ってるんですよねσ(^_^;)

100均の木工用ボンドで貼ってあるだけですが、けっこう頑丈にくっついてます。

うちの娘(1歳4ヶ月)みたいに小さい子には不向きですが、

息子(3歳10ヶ月)ぐらいだと大丈夫そうです♪


でも残念なことに、

息子は積み木みたいに重ねたり立てたりして遊んでました(ノ◇≦。)


これは女の子が遊びに来た時に出そうかなぁ(TωT)



↓ランキングに参加しています♪ 応援お願いします(〃∇〃)
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ