モニター 「はじめてのペンタッチスクール」 その2 | 手作りおもちゃで子育て

モニター 「はじめてのペンタッチスクール」 その2

「はじめてのペンタッチスクール」が我が家にきて約1週間。

息子は飽きることなく毎日のように遊んでます( ´艸`)

$手作りおもちゃで子育て

「ひらがなの勉強になったらいいなぁ~」

という親の思いとはうらはらに、ひたすらお絵かきとかで遊んでますけどね(^▽^;)

こんな感じで3歳7ヶ月、あんぱんまん大好きな息子にはほんとぴったりなおもちゃです(-^□^-)

メニューも50種類以上あり、まだまだ長く遊べそうです♪


ただ、ちょっと気になったのは音です。

ボリュームは3段階で調節できるのですが、本体がコンパクトな分、最大にしても音は小さいです。

静かな部屋で遊ぶには全く問題ないのですが、

我が家は娘が音の出るおもちゃで遊んでいたりして騒がしいので、

そういう状況ではちょっとアンパンマンの声が聞き取りにくかったりします。

まぁ息子は全く気にならないみたいで楽しく遊んでますけどね(*^▽^*)





↓ここで他のモニターさんの体験談が読めます。

 色んな年齢のお子様が体験してるので参考になります♪

$手作りおもちゃで子育て