6月17日 金城夏海 | IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

日々の練習や試合での内容などIPU女子ハンド部の情報が満載!


こんばんは!
1年生の皆川百合花(れみ)から紹介して頂きました、3年生の金城夏海(はん)です。


れみは、左サイドをしていて同じポジションの後輩です。いつもニコニコしていてとても元気があります。またお話をする機会も多く、少し抜けているところがとても可愛いです!その持ち前の明るさをもっと前面に出して、チームを盛り上げていってほしいと思います!
れみー、これからもたくさんお話して、仲良くしていこーね!


今日は、ウエイトトレーニングをしました。各自空き時間に行いました。ウエイトトレーニングでは、西日本インカレに向けて、スピード負けしない身体を作ることや俊敏性・敏捷性の向上が目的とされています。しかし、その目的をしっかり理解してトレーニングをしている人は少ないと思います。もっと全員が何の為にウエイトトレーニングをしているのか。このメニューはどの部分を鍛えているのか。などを考えながら行うと、よりよいトレーニングになると思います。そういう所も意識していくと、ボール練習の時に頭を使って取り組むことに繋がると思います!ボール練習もウエイトトレーニングも全て繋がっていると思うので、もっと頭を使いながら取り組むようにしていきましょう!


明日のブログは、4年生の山近瑠依(グラ)さんにお願いしたいと思います。
グラさんは、このチームのスタッフとしていつも自分達を支えてくださります。周りから声をかけて下さって、その声かけにいつも助けられています。とても優しく、とても面白い先輩です!個人的にグラさんの笑い方がツボです。お話しをする機会は少ないのですが、これからどんどんそういう機会を増やして、深い話もできるようにしていきたいです!
グラさん、明日のブログ宜しくお願いします。


では、失礼します。