【初めての入院 その1】ぐうたら6泊7日 | *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

大阪を中心に全国各地を旅して遊んで食べまくる日記 with 10年連れ添った相方M崎氏♪ たまにインド・パキスタンの話や妊活の話もしてます。

【初めての入院物語】
・入院に至った経緯
●スケジュール
・入院~手術
・手術直後
・まとめ+今後

--------------------------------

無事、退院しましたー!
たった1週間でしたが、
本当に長くて短い1週間でした。

星大まかなスケジュール

<8月26日>
{DABC77BC-8388-4AD4-9914-AA6CE3C741CE:01}

・入院→病室入り
・手術前の説明いろいろ
・友達がお見舞いに来る!
・術前補水食を飲む
 (明日の絶食に向けて栄養摂取)

<8月27日>
・術前補水食を飲む
・歩いて手術室へ
・全身麻酔(→無意識の間に手術)
・気づいたら病室にいた
・腹まわり、喉の違和感との闘い

<8月28日>
・足マッサージ器、尿道カテーテル、
 点滴外す
・歩いてみる
・術後初の食事(流動食)
・麻酔科で術後の診察
・頑張りすぎて盛大に嘔吐
・腹の違和感との闘い

<8月29日>
・術後初のシャワー
・術後初の普通食(麻婆豆腐!)
・父が母と一緒にお見舞いに
・術後初のこっそり間食

<8月30日>
・術後初のお通じ
・友達2組がお見舞いに!
・たくさんおしゃべり

<8月31日>
・なぜか出血が多い
・診察と抜糸
・ちょっと泣く
・退院後の生活について説明
・軽く荷造り

<9月1日>
・身の回り片付け
・荷造り完了
・昨日の診察の続き
・手術中の映像を見る
・退院
・相方と快気祝い(焼肉!)
{A3DEF153-A376-43B1-8544-F0BA5AC2005C:01}



※入院中の1日の時間割
 7:00   起床、体温・血圧測定
 8:00   朝食
 AM~PM 風呂
 12:00   昼食
 18:00   夕食
 21:00   消灯

--------------

手術直後は当然しんどいんだけど、
だんだん元気になってくると、
毎日ベッドの上でゴロゴロして、
ゴハンも自動的に出てきて、
最高のぐうたら生活だったかも。

その他、何から書こうか迷ってたら
変に疲れてきちゃったので、
続きはまた次のにっきで爆笑