Green×Worldwide | *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

大阪を中心に全国各地を旅して遊んで食べまくる日記 with 10年連れ添った相方M崎氏♪ たまにインド・パキスタンの話や妊活の話もしてます。

GWも終わっちゃいましたよ。
今年は(今年も!)遠出はせずに
なかなかゴーロゴロな連休。

(あ、去年は実家に帰ってたのか。
 →去年のにっき


でもちょこっとだけお出かけしたんよ。
そのわずかばかりの思い出を。


りんくうタウンの観覧車観覧車

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-観覧車

久しぶりにアウトレットで
たくさんお買い物しましたがま口財布

もう結婚プロジェクト も全部終わったし、
お買い物解禁よーークラッカー



サイクリング自転車

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-サイクリング

すっかりお馴染みのビアンキちゃんラブラブ
お隣りのジャイアントさんとともに
サイクリングへ出かけました。

前回は万博公園 で、北へ行ったので
今回は南へゴーグー

谷9からひたすら下って下って、
大和川を越えて行くぜー音譜
イイお天気だ晴れ

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-大和川


本日の行き先はコチラ↓


*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-かん袋
かん袋
住所/堺市堺区新在家町東1-2-1
TEL/072-233-1218
営業時間/10:00~17:00(売切次第終了)
定休日/火・水曜



阪堺電車の寺地町駅降りて
ちょっと行ったとこにあります。
寺地町。初めて聞く地名やわ…DASH!


店内に入ると、満席ビックリマーク
さすがゴールデンウィークあせる
でも、回転は良いので
すぐに空席発見っ。

先にレジで注文して番号札をもらったら、
順番に机まで持ってきてくれます。

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-氷くるみ餅
かん袋といえば、
氷くるみ餅かき氷

←見た目は普通の
みぞれかき氷。

なんだけど、
スプーンですくうと↓

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-お餅

お餅グリーンの餡が登場音譜

てか、くるみ餅ってさ、
ナッツの「くるみ」じゃないのね!
お餅を"くるむ"から「くるみ餅」らしいひらめき電球
てっきり、餡がくるみ味なのかと。。

ってことは、
このグリーンの餡は一体何の餡はてなマーク
かん袋のHPにも書いてないし、
調べても調べても正体不明。


めっちゃ謎なんだけど、まぁイイや。
謎だけどうまい。
結構なことじゃないの(笑)


いや、でもホンマいい甘さでおいしいドキドキ
お餅にもよくからんでうまいし、
フワフワの氷とまぜまぜして食べると
甘みもさっぱりとしてちょうどよい合格


1時間ほどチャリぶっ飛ばしてきて
暑いー!ってなってた時だったから、
ホンマうまさがハンパなかった!!
コレ、今からの季節にイイねニコニコ



かん袋和菓子 / 寺地町駅御陵前駅宿院駅
昼総合点★★★★ 4.0






さて、続いてはコチラ↓

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-世界パン
世界パン
TEL/072-221-9061
住所/堺市堺区向陵西町1-9-13
営業時間/10:00~19:00
定休日/金曜日



JR三国ヶ丘駅が最寄り駅みたい。
仁徳天皇陵の北側です。
あー堺の地理全然わかんねぇや。


この本↓を読んで、
すごく印象に残ったパン屋さん。


だって、「世界」って!
ワールドワイドですよ。
堺から世界へ!大きく出たなぁ虹


夕方にお店に行ったので
売り切れもちょこちょこあったけど、
食パンがたくさんありました。

でも同じ食パンじゃないのよ。
なんかいろーんな種類の食パン。
天然酵母の食パンを買いました。

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-戦利品
トーストにして食べたんだけど
うわービックリマーク何だコレ!!

食感がめっちゃモッチリ!
パンの味がすごい濃い!
ほんのりやわらかい甘みもあって。
小麦粉の甘みなのかなぁ。
今までにない食パンだーひらめき電球


そして、何より嬉しいのは
スライスされた断面がデカイこと音譜

パン屋さんの食パンって
店によっては小さいとこもあるから
ハムとチーズのせて焼くと
はみ出ちゃうやつがあるんよね。

一方、世界パンの食パンは、
ハムとチーズのせても余裕の大きさ合格
これはポイント高いなぁーニコニコ


お店がご近所だったら
食パンは絶対ここで買うわキラキラ



世界パンパン / 三国ケ丘駅堺東駅
昼総合点★★★★ 4.0






というわけで、今年のGWは、
Green」のあんのくるみ餅と
Worldwide」なパンを食べて終了。
おっ、我ながらうまいことまとめたな晴れ


旅行には行かなかったけど、
来週にちょっと遅めのGW?で
旅行に行ってきまーす音譜

実はなにげに結婚式から
1周年なのよねん合格 早いなぁDASH!
⇒去年の結婚式のにっき




合格いっぴーの大阪グルメレポ一覧表


ペタしてね

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ



GOLDEN WEEK
GOLDEN WEEK
posted with amazlet at 12.05.13
□□□ 津ヶ谷小百合
commmons (2007-05-23)
売り上げランキング: 272093