静岡周遊の旅【1】 鉄子SLに乗る の巻 | *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

大阪を中心に全国各地を旅して遊んで食べまくる日記 with 10年連れ添った相方M崎氏♪ たまにインド・パキスタンの話や妊活の話もしてます。

【静岡周遊2泊3日の旅 目次】

●その1 【大井川鉄道SL編】
○その2 【ガンダム・B級グルメ編】
○その3 【伊豆長岡温泉編】
○その4 【富士山編】

---------------------------------------

9/23~25、静岡へ旅行に行ってきました新幹線

しかし、前日から雨が…雨
いっぴーさんの雨女パワーを
存分に発揮してしまってます。。

出発日当日になっても雨は止まず。

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-雨の新大阪
←新大阪にて。
窓が雨でびしょ濡れ汗

相方M崎氏の
強烈な晴れ男パワー、
早く発揮して~晴れ



ぷらっとこだま」というチケットを使い、
新幹線こだまに乗って2時間で静岡へ。

浜松駅で在来線に乗り換え、
金谷駅という小さな駅で降りましたひらめき電球


ココからは、「大井川鉄道」という
ローカル路線に乗り換え。
SL列車に乗るのでーすSL


ネットであらかじめ予約してたので、
現地でお金だけ払って、乗り込むぜー音譜

↓レトロな車内ですhowa*

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-レトロな車内

SL列車内に、名物車掌さんがいました。

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-名物車掌さん
もうかなりのおじいちゃんやけど、
アナウンスもノリノリ音譜
上機嫌でハーモニカ演奏も!

拍手すると、「ありがとう!」
と、握手を求められた(笑)





*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-汽車べんとう *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ふるさと弁当
*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-SLべんとう 車内でお弁当ニコニコ
これも事前予約済み!

汽車べんとうと
ふるさと弁当。
中身は似てるんだけど。。

桜えびの佃煮?っぽい
甘辛い味付けのヤツが
うまかったエビ


*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-SLもなか それから、車内販売で
SLもなかを購入ラブラブ
SL車内限定らしい。

お茶で有名な
静岡だけあって、
中のあんが緑茶あんお茶


あと、会社の皆様のおみやげに、
SL人形焼も買ったよ。
もちろん、SL限定品キラキラ
こちらも中身は緑茶あんです。



おっと、車内でのことばっかりね。
外もチラリと。。

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-線路はつづくよ
先頭の機関車の
煙突からは煙が
モクモク出てます。

ときどき「ボォーー!!
って鳴る汽笛もまたヨイ合格
窓を開けてまったり列車の旅。

♪汽車 汽車
 しゅっぽ しゅっぽ♪

ぽっぽ1ぽっぽ2ぽっぽ3ぽっぽ4ぽっぽ5


*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-トンネルを抜けるとそこは
なのですが、
トンネルに入ったら、
当たり前やけど
車内に煙がっっDASH!DASH!

げほげほショック!



*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-天気悪いな・・
鉄道名のとおり、
大井川沿いを走るSL。

どこまで走っても
景色がのどか・のどか霧
山に霧がモコモコDASH!


*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-塩郷の吊橋
大井川鉄道の路線と
大井川の上にかかる
塩郷の吊橋」。

普通にみんな渡ってたけど

…恐くね!?


手すりも心もとないし、
なんかの拍子にクルン!
っと180度傾きそうやんあせる



そんなこんなで、
1時間ちょっとのSL旅も
あっという間におしまいクラッカー

終点、千頭駅に到着です!


乗ってる間は見れなかった、
先頭の機関車を、
ようやく見ることができるわねーニコニコ

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-SL!

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-煙もくもく

ボディーがゴツゴツして、レトロな感じが
何かかっこいいっすね星

あっという間に、写真撮影大会!


*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-機関士の皆さん
先頭の機関車の
操縦室。
中、アツアツですあせる

運転席にも
座らせてもらったよビックリマーク



なんか汽車の話で
えらく盛り上がっちゃったわね。
やっぱりアタシ鉄子かもしれないわにひひ



このあと、折り返しで
(戻りはSLじゃないんだけど)、
また金谷駅に戻ります。


SLの次は、ガンダムですよーe
でもそれは、次のにっきで 星




合格いっぴーのたびたび旅にっき目次


ペタしてね
人気ブログランキングへ