幸せタプタプ | *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

大阪を中心に全国各地を旅して遊んで食べまくる日記 with 10年連れ添った相方M崎氏♪ たまにインド・パキスタンの話や妊活の話もしてます。

前のにっき でもお知らせしたとおり、
友達の結婚式披露宴の余興で、
パフュームを踊ることになりまして、
本日はパフュームミーティングでした。


で、ミーティング終了後、
私だけ大阪に戻ってきて、
今日来れなかったメンバーと合流し、
前から行きたかったカフェへコーヒー


ラ・メゾン マリナ・ド・ブルボン
*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ラ・メゾン マリナ・ド・ブルボン 住所/大阪市北区梅田2-5-25
     ハービスプラザB1F
TEL/06-6343-7143
営業時間/
11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日/不定休
 (ハービスプラザに準ずる)



西梅田のハービスプラザ内にある
紅茶のお店ですティーポット

お昼間に行くといつも並んでて
なかなか入る機会がなかったんだけど
今日は遅めの時間やったから余裕音符



ホットケーキが食べたくて仕方なかったので、
ひと口サイズのホットケーキ
プチホット」のセットを注文ひらめき電球

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-プチパンケーキ

…想像よりプチビックリマーク


ベビーカステラみたい!

もちろんおいしかったーラブラブ
小さくて食べやすいし、
一緒についてるソースも、
メープルとイチゴ、生クリームの
3種類もついてて楽しい音譜

しかも小さいと思って侮ってたけど、
10個もあるから意外とボリュームあり。
満足満足ドキドキ



そして、セットの紅茶にも感動!
ウバロワイヤルをチョイスしたのですが
ミルクと合う~↑↑

鼻の奥から紅茶の香りが
フンガー!と抜け通ってきて、
ホンワカ幸せ気分合格
(フンガーの表現はよろしくないかもしれないけれども)

そして何故かほんのりバニラ風味。
かなり私好み。おいしかった!

ポットもたっぷりの容量。
4杯くらい飲めたよ音譜
お腹タプラプDASH! 幸せなタプタプ感!


店員さんもエレガンスな接客ぶり。
カフェ店員はこうでなくっちゃねキラキラ


一緒にお茶した友達も
おいしいって喜んでくれたし、
来てよかったな~。



マリナ・ド・ブルボンは、
お店オリジナルブレンドの紅茶もあるの。
その名も「UMEDA」!

ナニワガールいっぴーの
心の琴線触れまくりなネーミング星
また今度買ってみようっと虹



ラ・メゾン マリナ・ド・ブルボン 梅田店 (紅茶専門店 / 西梅田、北新地、梅田(阪神))
★★★★ 4.5



合格いっぴーの大阪グルメレポ一覧表





ちなみに、パフュームのことなんですけど
私が、パフュームの中でいうと
のっち」ポジションなんです。

で、相棒のあ~ちゃん・かしゆかは↓


*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-やさぐれパフューム

相棒2人、どちらも
男ですが何か
!?


2人ともワンピ着た姿が
おかしくって爆笑しちゃったわん。
よくお似合いですにひひ


私は新郎側で招待されてるので
(某テーマパークでのバイト仲間)、
男子も交じってますのグッド!


写真左の彼、「かしゆか」は
長身190cmの遅刻魔フランケン叫び

右の「あ~ちゃん」は、
嵐の相葉と関ジャニ村上を足して
で割った感じのパパさんヒヨコ


で、今日は「あ~ちゃん」の奥様、
めめ様チョイスのワンピースで
3人そろえて踊ってみましたサタデーナイトフィーバー


踊ってるところをビデオ撮影して
自分らのダンスを見てみたけど、
頭でイメージしてるとおりの
かっこいいダンスにはなってなくて、
改めてダンスは難しいなぁと実感…あせる

しかも、自分の二の腕が
若干タプタプなっててガックリした…ショック!



でも、一緒に合わせて踊っているうちに
だいぶ形も見えてきたわ音譜

あとは細かいところを調整して
覚えるだけかな。


今日、マリナドブルボンで
一緒にお茶したリエ先生も
余興メンバーの1人晴れ
みんなで成功に向けてがんばろっグー



ペタしてね




Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]
Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M) (2010-01-13)
売り上げランキング: 340