とんどグルメ | *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

大阪を中心に全国各地を旅して遊んで食べまくる日記 with 10年連れ添った相方M崎氏♪ たまにインド・パキスタンの話や妊活の話もしてます。

とんど祭り の続き!

高津宮とんど祭と
たぶん(自称)日本一の屋台達


という名前の通り、日本一のグルメを
思う存分楽しんできましたー!!



お店には、たくさんの人が並んでますよ。

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-大行列1 *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-大行列2

数えてみたところ、16もお店出てた。
確かに多い。




いや、自称日本一なのは数ではなくて、
そのお店のラインナップなのです。



出ていたお店は以下の通り。

(高津さんHPよりコピペ↓)

◇法善寺 浅草
◇たこ焼き工房Sea&Sun 伊たこ焼き
◇炭火焼鳥 うずら屋 ・ 炭火焼肉 白頭園
◇讃岐手打ち 釜たけうどん
◇ホテルメトロ THE 21 乾隆亭
◇ホテルニューオータニ大阪 レストラン サクラ
◇GIOVANOTTO(ジョバノット)
◇日本橋 藤久/kotikaze
◇ぶいはち・たゆたゆ・梅の湯
◇BROADHURST'S(ブロードハースト)
◇懐石料理 桝田
◇酒のやまもと・喜楽長
◇肉料理とワイン 遊山
◇La Tortuga (ラ・トォルトゥーガ)
◇Wine store Wassy's(Wassy's Dining Souple)
◇きむら菓子製作所



大阪でお店を出している、一流のところばっかり!
これらのお店さんが屋台を出してるから、
どの食べ物も絶対うまいということラブラブ



1 GIOVANOTTO

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-サンドイッチとパン (左)
くるみパンと魚介類の
イカスミ煮込み \500

(右)
じゃが芋入りピタパンと
バームクーヘンポークの
自家製サルシッチャ

\500


煮込みは、シーフードのうまみが出ておいしかった音譜
サルシッチャは、ソーセージがジューシーでしたビックリマーク

ジョヴァノットは、心斎橋の難波神社近くにあるお店。
お店だと、ディナーは軽く1万円超えするような、
なかなかリッチなイタリアンのお店パスタ

ちなみに、パンは本町の「PAINDUCE(パンデュース)」のパン!
(最近わたしのお気に入りのパン屋さん食パン



2 La Tortuga


*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-クスクス 地鶏のクスクス
\700

やわらか地鶏と、
大根やヒヨコマメなど
野菜がたっぷり!
ちょっとピリ辛で◎合格

トォルトゥーガは、北浜にあるフレンチのお店です。
前から一度行ってみたかったお店なので、
食べれてラッキーでしたひらめき電球



3 BROADHURST'S

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ホットチョコプディング ホットチョコプディング
\500

しっとりしたチョコシフォン
って感じかな?
ホカホカあったかくて、
チョコソースもビターで
素敵なハーモニーハートぃっぱぃ


ブロードハーストは、玉造にあるパティスリーです。
一度ケーキを買いに行ったことあるんだけど、
ま~~迷う迷うあせる
学校と住宅街の中に紛れこんでいる、かわいらしいお店。

ちなみに、私が去年のバレンタイン チョコレートや
クリスマス のケーキを買った「TIKAL」は、
このブロードハーストとコラボしているお店なのですよ。



4 たこ焼き工房Sea&Sun 伊たこ焼き


*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-たこ焼(ソース&塩ガーリック) 塩ガーリック&
ソースのたこ焼き \500

ガーリックの風味と塩で
たこ焼のうまさ倍増!!
うまい!これはうちでも
作ってみようグー

わがまま言って、ソースと塩ガーリックを
半分ずつにして入れてもらいました。

伊たこ焼きのお店は、現在休業中らしいけど、
高津さんを始め、いろんなイベントで出店してるみたいで、

いろいろメディアでも取り上げられているらしい。
またどこかで出会えますようにキラキラ

ホームページ↓
http://www.itakoyaki.com/



5 ぶいはち


*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-伊賀牛と田辺大根のすじ煮 伊賀牛と田辺大根の
すじ煮 \500

コッテリ?と思ったら、
めちゃさっぱり!
イイだしが出てて、
ほんのり柚子風味。
すじ肉もプリプリラブラブ

ぶいはちは、東心斎橋の三津寺にある、割烹居酒屋。
ここも、普通に食べに行ったらかなり高いんちゃうかなぁ。
みってらは、ディープなうまい店が結構あるという噂を
聞いたので、今度ぶらっと行ってみたいなービール





ひゃー、いっぱい食べたぁ合格 お腹いっぱい!
来年もまた来ようっと音譜

これだから、高津さんはアツイドキドキ



合格いっぴーの大阪グルメレポ一覧表


ペタしてね
人気ブログランキングへ