Burnin' X'mas | *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

大阪を中心に全国各地を旅して遊んで食べまくる日記 with 10年連れ添った相方M崎氏♪ たまにインド・パキスタンの話や妊活の話もしてます。

今、名古屋からの帰り道。
何故イブに名古屋か?
…何故でしょうね?私にもわかりません。

イブの感想。


やっぱりどこに行っても人だらけだった!

皆なぜそんなに群れたがるのよ!?



昼間はお買い物。

アウトレットモール「ジャズドリーム長島 」にて。
靴をプレゼントにもらおうと考えたのです。
履き口が広くて、先が丸くて、ヒールが低くて
くしゅっとした感じの、かっちりした靴。

ってどんなんやねんDASH!

でも、残念ながら、そんな理想の靴はなかったので断念。
あったけどサイズが合わなくて…(泣)。
青と黒のベロア生地で丸っこい感じのイタリア製の靴。
私の足がもう1サイズ小さければな。

結局、いちばん心に残った、

SHIPS のブルーのコートをゲット。
この前まで緑が大好きで、緑づいてたのに、
最近はすっかり青に毒されてます。
コートの裏地が緑と黒のチェックというところも
心奪われたポイントですな。
M崎様、イイものをどうもありがとうプレゼント

そっからバスで名古屋へ向かい、

イタリア村 へと行く予定だったのに、
名古屋方面途中の「なばなの里 」とかいうところへ

向かうバカップルや家族連れの車のおかげで、

なばな渋滞が起きていて、40分で着くところが

何と2時間以上もかかるという恐ろしい事態に!!

…アホですか?
田舎道でそこしか道がないからって…ビックリマーク
皆そんなにイルミネーション見たいかね!?


おかげで、イタリア村に行く時間はなくなり、
結局、名古屋を散策することに。
どこへ行っても、クリスマスに浮かれる奴らに

行く手を阻まれてる気がする!!
(アタシも浮かれてる1人か…)


そんなとき、頭の中で流れてきたクリスマスソングは、
山下達郎でも稲垣潤一でもユーミンでもなくて、
T.M.Revolutionの「Burnin' X'mas」だった!

一応シングルなんだけど、あんまり有名じゃないな…。
ってかかなりマニアック…(恥)。


このままやっちゃおうかどうしようか?
えぇい、イイわやっちゃえ!と葛藤する話。


1時間経っても、なばな渋滞は解消されぬまま。
いつまでも変わり映えしない景色を見ながら、
周りのカップル皆がそんな

「Burnin' X'mas」状態なんじゃねぇの?
とか思ってしまったり。
あぁ、何かもう、心すさんでるわ。


名古屋は人生初上陸。
来たからにはやっぱり名古屋名物!
昼は、きしめんと味噌煮込みと味噌カツを

フライングで食べたので
残るはひつまぶしか手羽先か…ういろう?

ってなわけで、「ひつまぶし」を商標登録したという、
ひつまぶしの老舗「あつた蓬莱軒」にて夕食。

店の前に来ると…やっぱり人!めっちゃ待ってる!
クリスマスに何で皆、うなぎなんか食べに来るの?
フレンチとかイタリアンとか食べに行きなよ!

(そういうお前もな。。)


*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ひつまぶし
そんな気持ちを抑えて待つこと20分。

老舗のひつまぶしは
ほっこり香ばしく、
そのままでも、
薬味を入れても、
だし茶漬けにしても、
どれもおいしかった!
大満足なお味でした。


その後、勢いで名古屋城 に行ってみたら、
降りる駅は間違うし、城はライトアップすらしてないしで、
踏んだり蹴ったりでしたが、まぁ何とか楽しんだかな?
ってか、名古屋は名駅周辺しか気合いが入ってないな。

結局、空いていたのは行き帰りの近鉄だけでした。
アーバンライナーのデラックスシートで
プリンを食べてまったりしながら、

今、鶴橋に向かってます。

結局、クリスマスって、何か他とは違う、
目新しいことをしようとしてもきっと無理なんだわ。
と、しみじみ思いました。

いや、うちらの考えが意外とワンパターンなのかもしれない…。

クリスマスなんて!!
と思わずにはいられない1日でした。


 キャンドルも 十字架も 愛に力を与えてよ
 聖なる夜まで堕天使は 恋に遊ぶ


彼氏もちの女友達が家に遊びに来て、
自分も彼女がいるのに、