久々USJ | *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

大阪を中心に全国各地を旅して遊んで食べまくる日記 with 10年連れ添った相方M崎氏♪ たまにインド・パキスタンの話や妊活の話もしてます。

USJ に行ってきました。かなり久しぶり!
去年はフレンドパスという激安年間パスのおかげで、
5回以上は行ったと思うけど、
5500円という入場料&フリーパスはやはり高い。

実はこの「8月31日」という日付、
かなり考えに考えた末での日程なのであります。

いっぴーは2001年2月~2002年2月まで
USJクルーだったのですが、
オープン当初の夏休み期間中は、
ものっすごい混雑ぶりだったのよ。
今は数々の不祥事のせいで入場者数も減っているらしいけどね。

アレを乗り切ったいっぴーはスゴイ、といまだに思ってます。
毎日常にアトラクションは2時間・3時間待ちですわ。
すごかった。

それが、その夏休み最終日、8/31。
…何じゃコレ??
め~~っちゃ空いてるんですけど~?!

閑散、とまでは行かなくとも、
あの夏休みの怒涛の日々が信じられないほど。
いや、ホントこれマジで。
みんな始業式に備えておうちから出なかったんでしょうね。



それを思い出したため、
今回のUSJへのインパークの日程をこの8月31日にしたわけです。

いやぁ、しかし3年前から状況は変わっているらしい。
意外と混んでいた(と思う)。
ま、それでも3年前の勢いはなかったけどね。


今回の目的は、何と言っても今年1月にできた新アトラクション、
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
に乗るため!
しっかし、何ちゅー長いアトラクション名じゃあ~~!

朝イチバンにEパスをゲットしに行き、
夕方ごろに乗りに行きました。

…おもろい!!

さすが、世界No.1アトラクションと謳われるだけのことはある。
おもしろすぎて、よだれ垂れてました。
すっごい臨場感!スリルがあって、USJっぽい。

乗ったことのない方のために、例えて説明すると、
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドが
そのままジュラシック・パーク・ザ・ライドになっちゃった感じ。
TDRでいうと、ランドのプーさんのハニーハントとか、
シーのインディー・ジョーンズとか、ああいう感じ。
USJもTDRも行ったことないという方、わかりにくくてスミマセン。

他にもいっぱいアトラクションに乗ったけど、
いっぴーは過去に数え切れないくらい乗ってるし、
いちいち説明するのはやめときます。
え、自分勝手って?(笑)
まぁまぁ、イイじゃないの。

パーク内はすでにハロウィーンの雰囲気漂う
かわいらしい飾り付けが始まってました。
9月9日からはハロウィーンイベントが始まるみたい。
行きたいなぁ♪

夜景の写真も撮ってみました。なかなかエエ感じ!


*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ルイズ
*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ディスカバリー