本州ナンバーワンの女 | *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

大阪を中心に全国各地を旅して遊んで食べまくる日記 with 10年連れ添った相方M崎氏♪ たまにインド・パキスタンの話や妊活の話もしてます。

もし今、目の前にドラえもんがいて、
『あるかどうかわからないけど、
こんな道具が欲しい』というワガママを
かなえてもらえるとしたら、
皆さんはどんなオーダーを出しますか。

私は、"ランキング測定機"と
お願いする気がします。
「自分は今、このジャンルで
No.1の座を獲得した」ということを
即座にお知らせしてくれる道具。

昔から、そういうの考えるの好きなの。
今、私が1分間でフリスクを食べた個数は
世界一やろな、とかさ。。
皆もこういうこと考えるときってあるでしょ。
ねぇねぇ。

…ないって??ドクロ

おっかしいなー。


でも、もしそんな機械が
本当にあったとしたら、、

私は、先週の土曜日、
日本の本州の中で最南端に
立っていた人物として
No.1にランクインしたはず!



そう、この前の土曜日、
本州最南端の地
行ってまいりましたキラキラ
(長ぇよ、前置き…)

台風が本州に上陸するときの
中継でよく出てくる、和歌山の南、
潮岬」ですとうだい


潮岬へ行くには、
JR串本駅からバスですバス

串本駅
この串本駅も、
本州最南端の駅。

バス待ちのおばあちゃんと
話をしながら待つ。

トルコ友好の町
駅前には
トルコ友好の街」の
表示があった。

おぉ、何だか
因縁めいたもんが。。

何故、因縁かというと、
うちらが夫婦になったのも
実はトルコに関連した出来事があったから。

だから、トルコというと、
ちょっと反応しちゃいます。



バスに揺られて約20分。
到着です晴れ

望楼の芝

…おぉ、何もない。

ココは「望楼の芝」という名前の芝生。
この先に潮岬があります。

イイお天気の日にど真ん中で
ゴロンと寝転がると気持ちよさそうクローバー

「本州最南端」 クレ崎

この海の先はず~~~っと海。
太平洋ですね。
もっともっと南に行けば、
グアムとかあるのか。

もっとも南 来た!

この瞬間、私は本州で
最も南に立った女キラキラ

本州No.1という事実を
しっかりかみしめつつ
しみじみ海を眺める
いっぴーさんニコニコ

さらに嬉しがって、
こんなの買っちゃいました↓

本州最南端訪問証明書
本州最南端訪問証明書

200円也。うひー叫び

潮岬名物、という
ゆず風味バニラソフトクリームも買おうとしたら、
売店のおばちゃんが
「ごめーん、今日はやってないね~ん」と。。
あらら。。ざんねーんガーン


タワーの売店にも、
同じようなゆずバニラソフトがあるんだけど、
「おばちゃんとこのゆずソフトの方が
あっさりしてておいしいんよグッド!」って。
じゃあ何故ないのさショック!


ゆずバニラ ま、タワーの売店で
ゆずバニラ買ったけど!
おばちゃんごめーん。

爽やかゆずとまったりバニラが
変なハーモニィでした。
あと、溶けるんめっさ早いDASH!


続いて、潮岬灯台へひらめき電球

潮岬灯台 螺旋階段

ほっそーい
螺旋階段を
ひたすらのぼって、
展望台へ。。


地球は丸い
水平線を見てみると、
ほ~んのり丸みを
帯びてるのがわかる。

地球は丸いのだ◎


台風実況中継
ここがまさに、
台風の本州上陸時の
天気予報で、
新人レポーターが
実況中継をさせられるとこ。

幸いにも、この日、
台風は来なかったけど、
雨女パワーを発揮して、
やっぱり天気予報は雨雨
むしろ、ちょっと間違えれば、
最近よく起きる集中豪雨だったわよ…台風


それなのに、
かろうじて曇りで済んだのは、
最強の晴れ男・M崎様のおかげラブラブ
(と、たてておく)

今回の写真も、ほぼ全て
M崎氏撮影のものばかりだけど、
私が撮ってるときは、大雨だった…
ホンマにもうね。。ショック!


続編は、次回へ⇒