桜リラックス | *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

大阪を中心に全国各地を旅して遊んで食べまくる日記 with 10年連れ添った相方M崎氏♪ たまにインド・パキスタンの話や妊活の話もしてます。

高津宮桜まつり
今日は高津宮の桜まつり*さくら*

イイお天気で、
のーんびり音譜


わいわい いとをかし
桜 空を見上げて

一面の桜に感動キラキラ

花といえば、やっぱり桜ね晴れ
さりげない薄ピンクの色合いが
何ともいえず上品で、和むわぁラブラブ



さて、高津宮桜まつりですが、
私の勝手なイメージで、
もっとこじんまりしているものかと
思っていたら、何かめちゃめちゃ
賑わっていてビックリビックリマーク


桜の下、たくさんの方が
わいわいやってはりましたクラッカー
境内には、屋台もいっぱい。



そのほかにも、

フラメンコ
←フラメンコを
踊っていたり…


↓お茶とお菓子でほっこりしたり…

抹茶 お茶菓子

↓境内の屋台でアイス食べたり…

Circo Doro ピスタチオ

谷6にある「チルコ・ドーロ」の出張販売!
うちら2人がだ~い好きな
イタリアンジェラートのお店。

ピスタチオ味のジェラート↑
味が濃くてほんのり香ばしい
ピスタチオの風味がたまらんアップ


私が大好きな「クリーミィクリーミィ」は、
め~っちゃクリーミーで、
コクがあってまろやか!
でも、後口さっぱりでおいしいのですひらめき電球


Circo D'oro(チルコ・ドーロ)
住所:大阪市中央区谷町7-3-4
TEL:06-6767-0515
谷町7丁目交差点北西角あたりにありますー。



ジェラートのうまさも
この店の魅力なのですが、
お店の人のキャラクターもまた最高DASH!
めっちゃ話しかけてくるので、
あっという間に仲良しさんニコニコ


おっと、話がそれました。

GROVE Cafe 最後に、

高津宮の横のカフェ、
GROVE Cafe 」で、
遅めのランチナイフとフォーク


パスタランチ パスタのお味は、、
ま、何てことはない、
普通な感じです。。

パスタ980円の内訳は、
雰囲気代:700円、
パスタ代:380円、
サービス料:-100円
ってとこかしらね。。


雰囲気代700円と見積もった、
このカフェの雰囲気の良さは、コレ↓

桜パノラマ テラスが、高津宮を
見渡せるようになってて、
桜が一面見渡せます桜

この時期は深夜営業もやってて
夜桜もOKらしい。
窓側は予約しないと座れないかも。


とまぁ、こんな感じで
とっても癒されましたhowa*



桜は、もう昔っからずっとずっと好きな花。
うわ~春が来たぁ~~音譜
ってワクワクしちゃう感じ。

ただ単に「春の花」というだけでは足りない、
私の中でとっても大きな存在ですアップ


最近、非常に病んでいて
またパニックさん になっていたから、
桜を見て、少し楽になった気がします音符