忘れた頃に桜♪ | *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

大阪を中心に全国各地を旅して遊んで食べまくる日記 with 10年連れ添った相方M崎氏♪ たまにインド・パキスタンの話や妊活の話もしてます。

sakura3
先週、実は花見に
行ってきました。

え、今更?
そうなんです。。

遅くてすみません。

いや、これには
狙いがありましてね。


桜がやがて葉桜になり、若葉が木々を彩る
時期にさしかかった時に、
こうやって桜の写真をアップしまして、
春の余韻に浸るわけですよぉ。

sakura5 で、行ったのは
「笠置」という
隠れた桜の名所。

京都なんだか
奈良なんだか、
よくわからない場所。

一応、インターネットで調べて、
桜の観光名所ということで行ったんだけど、
人もそんなに多くなく、
桜もたくさん咲いていてかなりキレイだった。

なので、写真をバシバシ撮ってきました!


しばし、桜で夢うつつにまどろんでくださいまし。

枝垂れてます 水彩画にどうぞ
アップでも 新芽誕生

最初の写真は、ポピュラーなソメイヨシノではなくって、しだれざくらですね。
ピンクが濃くってキレイなのです。
そして、4つ目の写真は結構お気に入り♪

それから、もちろん桜以外にも写真を撮りました。

名前何だったっけ こっそり咲いてた
これも名前が思い浮かばない たんぽぽ!!しかも蜂付き

花の季節はわくわくしますね。
いろんな花が一斉に咲くと、何かが始まる予感がしちゃいます。

「しちゃいます」って(笑)。何かあややみたいやね。
でも、春になるとかわいらしい花がいっぱい咲いて、
ついついいっぴーも目がキラキラなっちゃうんです。

最後は電車でゆるり旅気分で帰りました。

JR笠置駅

最短距離の料金で切符を買って、遠回りで帰ってみました。
この乗り方って多分、本当はダメよね…。
でも、田舎線はのんびりしていて楽しいね。

もっと遠くまで電車に乗って旅してみたいと思う、
今日この頃でありました。