天王寺七坂 | *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

大阪を中心に全国各地を旅して遊んで食べまくる日記 with 10年連れ添った相方M崎氏♪ たまにインド・パキスタンの話や妊活の話もしてます。

今日は天王寺散策♪
愛チャリじゃがりこ号に乗って、天王寺の名所・天王寺七坂 を巡りました。
去年の末に行った四天王寺 といい、天王寺はイイ街だ♪

今日はちょっとお天気が良くなかったけど、
晴れた日の夕方だと、まさに「夕陽丘」の名にふさわしい
夕焼けを見ることができたかもしれないなぁ。


※各項目をクリックで詳細へ。

1いくたまさんを守る「真言坂」

2上町台地の代表「源聖寺坂」

3蛇に飲み込まれた「口縄坂」

4恋をかなえる「愛染坂」

5ねこに誘われて「清水坂」

6すっかり忘れてた「天神坂」

7知るも知らぬも「逢坂」

天王寺七坂めぐりの後で、

とっても素敵なカフェ も発見しましたよ。