08/02 ゴーシュの会 チェロ演奏会 | いぽぽぽぱんぱのブログ

いぽぽぽぱんぱのブログ

主に聴きに行った演奏会のことを書こうかと。

新潟市で2011年から演奏会に頻繁に行くようになりました。
主に地元で活躍されている演奏家さんメインです。
楽器経験もなく技術的なことはまったく書けません。
素晴らしい、楽しいなど抽象的な感想になると思います。

トリオベルガルモでもおなじみの渋谷陽子さん門下の皆さんの発表会です。

小さいお子さんから、小中高、そして大人の人まで、
幅広い年齢層の皆さんですね。

また、演奏のレベルも
まだまだ緊張が見えるし、始めてそんなに経っていないのかな??? 、

という人や、

本当にうまいし、非常に気持ちよく演奏しているのが伝わってくる
ような人もいらっしゃいますね。

でも、本当に皆さん一生懸命演奏されているのが伝わってきますね。

中でも、後半最初の、最年少のお子様。
たぶん、普通のバイオリンくらいの大きさのチェロを弾いているのですが、
本当にちゃんと音を出しているだけですごいですね。

観ていてほほえましいです。

おそらく、チームの中でもマスコットキャラクタ的な役割を
担っているのではないでしょうか。
もちろん、本人に自覚はないと思いますが(笑)。

チェロのいろいろな響きを堪能した1日でした。

(だいしホール 無料)

※できれば、この公演のあとに、音文のセントラルフィルのコンサートに
行きたかったのだけど、都合により断念。

佐々木友子さんのコンチェルト含め、
なかなかすばらしいコンサートだったようで残念でございました。