02/15 加藤さん中野さんダンスパフォーマンヌ デザート PartⅢ | いぽぽぽぱんぱのブログ

いぽぽぽぱんぱのブログ

主に聴きに行った演奏会のことを書こうかと。

新潟市で2011年から演奏会に頻繁に行くようになりました。
主に地元で活躍されている演奏家さんメインです。
楽器経験もなく技術的なことはまったく書けません。
素晴らしい、楽しいなど抽象的な感想になると思います。

だいしホールを途中抜けして、ちょっと時間を調整して、
会場の砂丘館へ。

砂丘館はいろいろとイベントが行われているのは知ってはいたのですが、
実際には来るのは初めてです。

古いお屋敷みたいな感じなんですね。
なかなかいい雰囲気です。

それにしても、加藤さん、中野さんのパフォーマンスは
毎回いろいろと趣向を凝らしたものを見せてくれますね。

今回は砂丘館の建物を特徴を生かして、
・2階から1回へ移動してみたり(観客も含めて)
・建物の壁のひびや、染みをうまく演出に使っていたり、

と、本当に「今回だけの公演」で、ここでしか観れない
という感じがして良かったです。

まあ、fullmoon さんでの公演の時もうまくあのスペースを
使っていて「お~っ」と思わされることも多いのですが、
今回は特にそれを感じました。

パフォーマンスはスペースも、
そんなに大きくないということもあったと思いますが、
ダンス色は若干うすくってパフォーマンスメイン。

でも、なんというか気だるげな雰囲気あり、
陽気な感じもあり、楽しいものでした。

(砂丘館 事前予約 1500円)