02/15 ラ・フィーユ 新大音楽科院生によるコンサート | いぽぽぽぱんぱのブログ

いぽぽぽぱんぱのブログ

主に聴きに行った演奏会のことを書こうかと。

新潟市で2011年から演奏会に頻繁に行くようになりました。
主に地元で活躍されている演奏家さんメインです。
楽器経験もなく技術的なことはまったく書けません。
素晴らしい、楽しいなど抽象的な感想になると思います。

2週間ぶりの演奏会。

新大の院生によるコンサートです。

・馬場睦さん(1年:ピアノ)
・新保郁恵さん(1年:ピアノ)
・伊野晴香さん(1年:バイオリン)
・柴野絢子さん(2年:ピアノ)
・清水春さん(1年:ピアノ)
・渡邉ちひろさん(1年:ソプラノ)
・和泉拓さん(2年:ピアノ)

さすが、皆さん、大学院まで進んで日々研鑽をつんでいるだけあって、
聴き応えあります。

それが演奏時間にも表れていて(汗)、
前半の柴野さんが終わって休憩に入る時点で、既に1時間40分。
みなさん熱演でした。

中でも、個人的には馬場さんのとっても華がある感じと、
伊野さんがとっても落ち着いた感じで演奏されていたのと、
柴野さんのキレっキレの演奏が印象に残りました。

ただ、残念だったのは、
ちょいと次の公演の都合で、和泉さんの演奏前に退席したこと(汗)。

16:30には会場を出たいと思っていたのですが、
和泉さんの前で既に16:00ちょっと前(汗)。
確か、和泉さんの曲って50分とか1時間近くかかるのではなかったかな?
と思い、席をはずしてしまいました。

でも、13:30開始だったので、
16:30には余裕で終わると思っていたんだけどな~(汗)。
和泉さんのアルカンは楽章単位では何度か聞いたことがあるのですが、
全楽章まとめては初めてだったので結構楽しみだったのですが...

(だいしホール 無料)