月見草平さんの新作のヒロイン公開&キネティックノベル大賞授賞式&瀬尾おまけ | 一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫の最新情報を最速で紹介……できるといいなという編集部ブログです。

新刊情報など中心に更新していく予定。

「ほこ×たて :原稿を出さない川口士vs原稿出せと催促のT澤 ファイッ!」
と、こないだ某作家に言われ、すごい笑ってしまったT澤です。

さて、月見草平さんの「魔法世界のお姫様とハラグロ優等生のボーイミーツ」作品がただいま順調に進行中。
「勘違い?!」
から始まる大事件。
偶然の出会いと勘違いから、ハラグロな優等生マルスと出会い、困難な事件に立ち向かうお姫様エレアノールの運命はいかに。
ということで、エレアノールのイラストだけ公開です。

エレアノール
どんな物語が始まるのか、あらすじなどの続報にご期待ください。
なお、絵を見てわかる人もいたかと思いますが、本作のイラストを担当するのは『ゼロの使い魔』などでおなじみの兎塚エイジさんです。
魁さんの部署にいたこともあり前からよく面識もあったので、この機会にお願いしたら快く引き受けていただけました。

ちなみに月見作品でハラグロといえばアレがいると月見ファンのかたならニヤリかと思いますが、ヒロインのエレアノールにはミドルネームがあってそちらのほうでもニヤリとしていただけるかなと思います。
世界観は完全に違いますけれど、ノリとしてはファンタジー世界でアレをしている感じのイメージで、笑いあり、シリアスありです。

さて、この三連休はゲラを持って赤字入れながら新潟へ行ったり、自衛隊のF-2を見に行ったり、キネティックノベル大賞の第二回授賞式へ行ったりしていました
ということで、遅れていましたが、ついに授賞式開催です。

今回も豪華会場で美味しいご飯が食べられました。

当日の詳しい写真は後日、ビジュアルアーツさんのほうで公開されるかなと思いますが、受賞された皆さんおめでとうございました。

余談ですが、「どうしてもほしいカードがあるんです!」とイオンを求めて日帰り旅行を始める(瀬尾さんの地元にはイオンがない)など、バイタリティあふれすぎな瀬尾つかささんの最新作もただいま順調に進行中です。
これまた、チラッと新作のヒロインさんのイメージラフ。

瀬尾新作

銀閃シリーズとの合間に並行作業という状態ですが、瀬尾さん曰く「いつもと違う新境地!」だそうなのでご期待ください。ヒロインの性格など、たしかにいつもの瀬尾作品とは違う方向ですので、後日、作品を読んで驚いていただければ幸いです(T澤)
※ちなみにカードファイトはありませんのであしからず→瀬尾新作