『剣刻の銀乙女5』は11月発売予定 | 一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫の最新情報を最速で紹介……できるといいなという編集部ブログです。

新刊情報など中心に更新していく予定。

川口士さんが島耕作の最新刊告知を見て、この先続けるなら異世界転生にして、
村人島耕作、門番島耕作、歩兵島耕作、騎士島耕作~悪の宰相島耕作、征服帝島耕作
とか言い出すなど、相変わらず周囲があれだなと思ったT澤です。

さて、ようやく『剣刻の銀乙女5』は作業がほぼ終了なので、来月には無事発売予定です。
剣刻の銀乙女5 (一迅社文庫)/一迅社

剣刻5カバー

¥670 Amazon.co.jp

いよいよすべての剣刻が物語に登場! 今回はいままでで一番帯の煽りを書きやすい内容で助かりました。

ちなみに今回の作業中は手島さんと、
T澤「愛弟子のマナってどういうダジャレなんですか、これ!」
手島「そんなつもりありませんでした!」
というしょうもないやり取りもありました。

ちなみに、私の手元にはもうさらに次の剣刻6巻の原稿がある程度揃っているという、超優良進行で助かります。

さて優良進行といえば、瀬尾つかささんの銀閃5巻も順調に進行中です。
5巻のカバーヒロインはいよいよ梨花!

銀閃5

世界の敵が判明していよいよ盛り上がる銀閃5巻もお楽しみにどうぞ(T澤)

どうでもいい余談ですが、『パシフィック・リム』が好きな人は『バトルシップ』も見るべきだとことあるごとに力説しているのですが、原作とはまるで違う内容ですけど『リアル・スティール』も『パシフィック・リム』が好きな人にはオススメだと最近思いました。

リアル・スティール [DVD]/ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
¥1,500
Amazon.co.jp
バトルシップ [DVD]/ジェネオン・ユニバーサル
¥1,500
Amazon.co.jp
パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]/ワーナー・ホーム・ビデオ
¥3,980
Amazon.co.jp