妖精使いの錬金術 | 一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫の最新情報を最速で紹介……できるといいなという編集部ブログです。

新刊情報など中心に更新していく予定。

(・ワ・)せーれいつかいのぶれーどだんす
(・ワ・)レスティアのせきは、ねーです
(・ワ・)クレアのいいそうなことだ

とか書いてみたくなったT澤です。
「それ精霊とちゃう、妖精や!」というツッコミ歓迎。最近、志瑞さんネタが少ないと言われるのでたまにはと。

さて精霊ならぬ妖精といえば、一迅社文庫キャラ史上最大のトラブルメーカーがついにカラー化しました。

銀閃シリーズの問題妖精「アルルメルル」が4巻でついにカラー初登場。
今まで一度もカラーで出したことなかったのですが、ついに色がつきました。
そんなわけで、銀閃の戦乙女と封門の姫4も来月発売ですので、まだ先ですがよろしくお願いします。
銀閃の戦乙女と封門の姫4 (一迅社文庫)/一迅社

銀閃4カバー

¥670 Amazon.co.jp

余談ですが、志瑞さんも好きだという『氷と炎の歌』の実写ドラマ版『ゲーム・オブ・スローンズ』のBD-BOXなども好評発売中ですね。
ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 ブルーレイ コンプリート・ボックス(初回限定生産.../ワーナー・ホーム・ビデオ
¥11,800 Amazon.co.jp

戦記ファンタジーが大好きな橘ぱんさんも喜んで買っていましたが、私はBD-BOXの他にガイドブックもつい衝動買いしております。

日経エンタテインメント! 海外ドラマSpecial ゲーム・オブ・スローンズ パーフェクトガイ.../日経BP社
¥1,050 Amazon.co.jp

最近はだいぶ夏バテがひどく週3冊程度しか本が読めてないので代わりに、強制的に頭に入れられる映画のDVDをたくさん買いあさっては見ているのですけれど、シェイクスピアの悲劇を架空の現代世界に置き換えて再現したという『英雄の証明』の着想は面白いなと思いました。

英雄の証明 [Blu-ray]/Happinet(SB)(D)
¥4,935 Amazon.co.jp

それで思い出しましたが先日の、ワーグナーのオペラをライトノベル化した『ニーベルングの指輪-ジークフリートの試練』はあともうちょっと勢いよく売れたら、その続きの『ラインの黄金』もライトノベル化できそうな感じですので、こちらもぜひお願いします(T澤)

ニーベルングの指輪 ジークフリートの試練 (一迅社文庫)/一迅社
¥670
Amazon.co.jp