千の魔剣と盾の乙女ドラマCD付き特装版、予約受付中 | 一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫の最新情報を最速で紹介……できるといいなという編集部ブログです。

新刊情報など中心に更新していく予定。

一迅社文庫ドットコムを作ると、いろいろ便利だよねーとか関係者界隈では言ってたりするT澤です。ぼちぼち『幅5センチのスキマノムコウ』とか載せたいんだよねというのも。

明日は午後から天気が急速に崩れますが、
秋葉原のK-BOOKSさんで『千の魔剣と盾の乙女』のiPhoneとかを入れるモバイルケースが販売される予定です
ので、よろしくお願いします。

さて、ドラマCDも作ったしということで、いつも文庫のデザインをお願いしているコメワークスさんに発注して、『千の魔剣と盾の乙女』の特設サイトを作ってもらいました。

千剣特設

本当はテキストベースで作りたいし、コメワークスさんでもそういう形式で作れるんですけどね。

なお、特装版のCMボイスやドラマパートの仕上げ作業が少し遅れていてまだ届いてないので、後日、上記特設に追加する予定です。

ドラマパートの暫定版は半分以上できていて、当日は収録に来られなかったアシオさんにもイラスト作業のときのBGMに使ってねと差し上げたところ、聞いてると恥ずかしくなってきて集中できないとギブアップされました。一方、川口さんもそれを聞いて引き続き悶絶中です。

このドラマCD付き特装版は現時点でAmazonさんや書店さんでも注文することが可能ですから、ぜひ普通の文庫版ともどもよろしくお願いします。
10巻の文庫表紙はエリシアですが、特装版はさらにパッケージイラスト書き下ろしでエリシア・フィル・ナギの集合イラストが目印です。

千の魔剣と盾の乙女10 特装版 (一迅社文庫)/一迅社

ドラマCD付き特装

¥1,995
Amazon.co.jp

特装版はこれだけではなく、ロックを含むその他のキャラクターたちのSDイラストもパッケージのあちこちに入り、ちょっと高いですがコレクション性も高いのでご期待ください。

あと、同じく5月発売の剣刻の銀乙女』の最新3巻も「ひと月に3冊同時とかするから、直し作業とかでこんなに大変になるんですよ」と手島さんに言いながらなんとか順調に進行中です。
剣刻の銀乙女3 (一迅社文庫)/一迅社

剣刻03_カバー

¥670 Amazon.co.jp
3巻表紙は新ヒロインのシルヴィア。剣刻そして銀乙女エステルの秘密に深く関わってくるキーパーソンです(T澤)