『星界の戦旗Ⅴ』発売記念に『千の魔剣と盾の乙女』ドラマCDキャスト発表その1&モバイルケース発売 | 一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫の最新情報を最速で紹介……できるといいなという編集部ブログです。

新刊情報など中心に更新していく予定。

手島史詞さんから『星界の戦旗』の新刊出るって本当ですか? と訊かれて、気づくの遅いよと返事していたT澤です。星界の戦旗の五巻は22日が正式発売日ですね、楽しみです。
星界の戦旗V: 宿命の調べ (ハヤカワ文庫 JA モ 1-12)/早川書房
¥651 Amazon.co.jp
橘ぱんさんも明日買いに行く! とか言ってました。

ということで、ちょうどいいからこの機会に『千の魔剣と盾の乙女』のドラマCD版キャスティングを、まずはエリシアの分だけ発表です。

エリシアCVは川澄さん

『星界の紋章』『星の戦旗』シリーズで堂々メインヒロインの「ラフィール」様を演じている川澄綾子さんにエリシア役を演じていただきました!

エリシア役だけは川澄さんにぜひと川口士さんとも意見が一致して、それでとお願いしたところ引き受けていただけました。ちなみに川口さんとはこんな感じで決めました。

川口「エリシア役はどうしましょうか」
T澤「川澄綾子さんはどうでしょう。ラフィール様!」
川口「おお、星界の紋章のですか。でも、ラフィール様だとエリシアのイメージとは少し違いませんか?」
T澤「川澄さんだと千歌音役とか桜野タズサ役もされてるじゃないですか。エリシアにも通じるところあると思うんです」
川口「おお、それならたしかにありですね。川澄さんにお願いしましょう(´ー`)」


ということで、収録当日は川澄綾子さん演じるエリシアの声をどきどきしながら聞いていたのですが、「想像してたよりすごい、まさにこんなイメージだ!」と川口さんも私も大喜びでした。
他のキャスティングについてはまた少しずつ。

それと、千の魔剣~といえば4月から秋葉原にあるK-Books 新館でスマホに使う『千の魔剣と盾の乙女』モバイルケースが週替わり限定販売されます!!

千剣モバイルケース

こちら週替わり土曜日のみの販売で、当日を逃すともう買えないのでご注意ください。
詳しくはK-BOOKS様の公式告知もご覧いただければと

ヒロインそろい踏み、第二部の新装備バージョンで全員登場ですよ。ぜひ買っていただけますと幸いです。

あと、毎度毎度ですが、剣乙女シリーズ他の2作品も買って読んでいただけると幸いです。
書店さんで在庫が見当たらないときは、ご面倒をおかけしますがぜひ取り寄せ注文をしていただければと。そうすると次巻からの入荷や店頭在庫が増えることも良くありますので(T澤)

銀閃の戦乙女と封門の姫 (一迅社文庫)/一迅社
¥670
Amazon.co.jp
銀閃の戦乙女と封門の姫2 (一迅社文庫)/一迅社
¥670
Amazon.co.jp
剣刻の銀乙女 (一迅社文庫)/一迅社
¥670
Amazon.co.jp
剣刻の銀乙女2 (一迅社文庫)/一迅社
¥670
Amazon.co.jp