千の魔剣と盾の乙女緊急増刷記念ちゃんこ鍋+千剣iPad袋 | 一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫の最新情報を最速で紹介……できるといいなという編集部ブログです。

新刊情報など中心に更新していく予定。

先々週に増刷した分が年明けにできあがる予定だったのですが、またまた本日急に増刷となって驚いたT澤です。
今日はちょうど某社さんとドラマCDの打ち合わせ、そのあとは川口さん/アシオさんと両国でちゃんこ鍋で打ち上げという約束をしていたのですが、偶然おめでたいことが重なりました。

「祝、千の魔剣と盾の乙女 25万部突破!」と、今夜は川口さんが奢ってくれたのですが、「シメは餅ですよね」と言っていたアシオさんが突如「やっぱり、うどんがいいです!」と気が変わって、より孤独のグルメっぽくなり面白かったです。

来年1月発売の最新9巻にあわせて某都市でイベントを計画していますので、読者の方は続報をお待ちください。

さて、いよいよコミケ間近ですが、企業ブースでなにを購入するか迷われているかたはご注目です。読者様から『千の魔剣と盾の乙女』グッズ作らないのという声をいただいておりましたが、ようやく作れました。

>『千の魔剣と盾の乙女』iPadケース(袋)

(iPadは見本です。付属しません)

iPad袋ということで、iPadユーザーにはおなじみのジッ××ックみたいな何かです。
エリシア、フィル、ナギ、三人の入浴シーンの挿絵が入ってます。
透明度が高いので、袋に入れても結構画面はきれいですよ。

防水にしたかったのですがもろもろの都合があり、むしろ水に濡らさないでねとなりました。残念。袋はかなり丈夫です。

もちろんこれだけではなく購入者特典として、エリシアさんのドキドキ露天風呂イラストカードがついてきます。
iPad袋の中に入れてありますから、渡し忘れも起きないはず。


ちょうど先ほど川口さんとアシオさんにも見本を差し上げたのですが、川口さんが「僕、iPadもってない」というので、壁に掛けて小物入れに使ったらーと提案しておきました。

余談ですが、今夜0時からいつも私が担当している本のデザインを頼んでいるコメワークスさんが、お隣にあるデザイン事務所バルコロニーさん(百合姫とかのデザインを担当)と合同忘年会ustらしいです。こういう人たちなのか、と見てあげてください。愉快な人たちです(T澤)