ISっぽくないと言って~と頼まれた | 一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫の最新情報を最速で紹介……できるといいなという編集部ブログです。

新刊情報など中心に更新していく予定。

先日のISっぽいと言われたくないという某氏が「ほら、だからISっぽいって言われると言ったじゃん」とかぐだぐだ言いつつ「今日公開したこのキャラデザを見ても、まだガンダムっぽいとか言わないよね」と先ほど言ってきたので、
「緑ポニテは、ジンクス3の槍を持ったティエレンだろ。
紫メガネは、クロスボーンに出てきた「クァバーゼ」だろ。
やっぱりガンダムじゃん」

と返事したら、
「あんたよくMS知ってるな。いっそMWに移籍して、ホビーマガジンの編集でもやればいいよwww」                    
と逆に非難されたT澤です。私は的良みらんさんと同じで、ガンダムは数ある娯楽のひとつとしてちょっと好きな程度ですよ。

余談ですが先日「okiuraくんのモビルスーツ少女イラスト見て、『白銀のローレシアン』の次はメカ少女ものやってみたいとは思ってたんだよね」と言ったら、okiuraくんを私に紹介した箕崎准さんが「僕もそう思ってたんだけど、あっちが先にやっちゃったんだよね」とか言ってました。
 

(重要なことだから赤字太字下線で強調しろと箕崎さんに脅されました。でも、特徴あるいい絵描きさんですね使いましょうと即断即決してローレシアンで起用したのは私だぞと言いたい)

さて、箕崎さんといえば一迅社文庫からはオタ趣味の少年少女のちょっとエッチな物語「オタク・クリエイティブ・ライフ・シリーズ」の最新作『さくらソナタ』が今月発売予定です。今回は内容に合わせて、大人向け漫画方面で人気の「綴り」さんのイラストが目印です。

さくらソナタ (一迅社文庫)/一迅社

さくらソナタ

¥670 Amazon.co.jp

綴りさんのムチムチな女の子のイラストが本当に冴えてる作品です。
イラストを見た箕崎准さん(大人向けPCゲームのディレクター兼シナリオライター)に、「綴りさんはどんだけエロいんだよ」と言わせたイラストがこちら。

さくら口絵

どんなイラストかはぜひ買って楽しんでみてください。お尻のラインが凶悪です。
お話の細かい内容についてはまた後日。

先週後半は手島史詞さんとの打ち合わせも兼ねて長野県を旅行してたのですが、手島さんには増刷記念に松本駅の近くで豆腐料理などご馳走してきました。松本の周辺は湧き水がキレイですよね(T澤)