と延期案内から入るT澤です。
それだけだとあれですので『XIII番の魔符詠姫』の手島さん最新作の情報も少しだけ追加公開です。
魔王を倒すべき勇者が同じ人間から命を狙われるという手島さんらしいハードな、しかしヒロインたちとの出会いも含めハートフルなまさに手島節ともいえる作品『星紋の剣刻』が完成しつつありますのでご期待ください。
小説は手島史詞さん、イラストには『土属性』シリーズで人気の八坂ミナトさんという新コンビで贈る本格ファンタジー。
以下、主人公のヒースが数奇な運命から出会うことになる、二人のヒロインの簡単な紹介を。
エステル
世界に平穏を取り戻し、子供たちが笑って暮らせる世の中を目指す心優しい少女。
平時は道化師の格好をして町に出て、不穏な気配におびえる子供たちに芸を見せて笑わせるなど積極的な一面がある。
ピエロをするだけあってとても身軽で、そのすばしっこさと機転をきかせる知恵で相手を翻弄するのが得意。
ルチル
剣刻に選ばれた勇者の一人。王国の姫でありながら、その卓越した剣で10代半ばにして竜を討ったことから「勇敢なる騎士姫」と民衆から尊敬されている。
ヒースとルチルと出会い、自分がなすべきことは何かを改めて考えるようになるのだが……。
こちらはだいぶ前から計画して書き進めていたためほぼ完成していますので、近々り、カバーイラストともどもお試し版など少し早めに公開予定です(T澤)