今週は色んな検索ワードの来訪者が | 一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫の最新情報を最速で紹介……できるといいなという編集部ブログです。

新刊情報など中心に更新していく予定。

一部で『死神のキョウ4』は本当に出るのかと言われてますが、一応ちゃんと出る予定で編集している、T澤です。
本日も魁さんと「漫画版の連載が始まるのに小説が遅れたら洒落になりませんよね」と話をしておりました。
4巻はイラストの桐野さんが張り切っておりますので、可愛いキョウのイラストがいつもと変わらず盛りだくさん。

さて、今週はやけにバラエティ豊かな検索ワードでこのブログへいらっしゃるかたがいるようなので、3つばかりちょいちょいと補足情報を。

・「ゆでそば」
なぜか急増してました。ゆでそばさんなら個人的な趣味で奇妙なもの作ってるようで、新規のお仕事も制限して潜伏中という感じのようです。
ゆ「来年はFXトレーダーになって、大金持ちになるんです」
T「それ、なんて死亡フラグだよ!」

・「アネモイ」
朱門さんは本業でタバコを吸う時間もないほど多忙(たぶん)のため、三巻はいまのところ未定ですが、近いうちに目処をたてたいですね。
ちなみにアネモイのイラスト担当の鍋島テツヒロさんは、10月発売のこんな作品のイラストも担当されています。

金欠の高校生がバフェットから「お金持ちになる方法」を学んだら

関係ありませんが、先日一部界隈を賑わせた「出版止め」という謎の用語の正体が、ひょんなことからなんとなくわかってきた気がします。
ところで鍋島さんは10月に発売予定の『魔王と踊れ! -白翼の姫-2』でも本文イラストなどを担当していますので、鍋島さんの淡いタッチのイラストが好きな方はお楽しみに。

・「きみしま青」
急に増えていましたね。『秋津楓はアたらない!』 は今月18日頃に発売予定です!
秋津楓~は挿絵も章ごとに少しずつタッチを変え、普通の一枚絵とはちょっと違う見せ方をしてみた、きみしまさんの力作です。なお、本作はいつもと本文デザインも変えてあります。

ちなみに『シオンの血族』関係は、ただいま前半戦の作業の真っ最中。冬には色々と情報を出せる予定です。

ついでに情報を出しておくと土属性の4巻も年内には確実に~な予定です。3巻はのづちのターンでしたので、4巻は雪乃さんのターンで、さらに生徒会長が……とお楽しみに(T澤)