大賞締め切りまで残り2日 | 一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫の最新情報を最速で紹介……できるといいなという編集部ブログです。

新刊情報など中心に更新していく予定。

神代は神!
最終回でしんみりするよりも、早く全国編やってくださいという気分になった昨夜の出来事でした。

それはさておき、誰も書かないので私のほうで少し告知ですが、一迅社文庫大賞も残すところ2日。
本当にいい原稿は、賞とか関係無しにH田君がガンガン拾ってデビューまでしっかりサポートするので、皆さんドシドシと応募してくださいね。

あと、細かいこと気にするよりはとりあえず応募しとけって人のほうが、この業界では生き残れてるというのは最後のアドバイス。
あと、もしも賞を獲った場合、賞金の他に印税も別途に出ますからね。
ちなみに選考日程についてはある程度は決まっているのですが、別件の都合でまだ告知できないのでそちらはしばらくお待ち下さい。

それと、秋のフェア開催店舗につきましても、ごめんなさい、いま急いで告知ページなど作ってもらってますので。書店様、読者様にはご迷惑をおかけします。


それから、文庫編集部に先日から入っている編集のK井さんがアキバblogの更新もした ようなので、よければそちらもご覧下さい。杉井新作のキャラデザも追加公開中で、こちらの発売は年末頃の予定。
なんでこんなに作るのに時間かかってるかは、後々に明らかになりますのでお楽しみに。

なお、10月はキョウの三巻が確実に出る予定です。
諸事情で季節外れになってしまった水着キョウさんのイラストに苦笑いをしなくもないですが、魁さんの春先の状況も考えると、お互い大変だったねとしか。

ちなみに余談ですが、的良みらん さん、誕生日おめでとうございます。
ただいま、関西の職人さんにロクでもないもの発注してあるので、でき上がったら宅急便で送りつけますね(T澤)

※最近、うちの近辺では誕生日に相手が嫌がるモノを送りつけるのがブームで、T澤は今年の誕生日にH田くんから「劇場版 虫皇帝」 の鑑賞券をもらいました。